お掃除楽チン!おしゃれに浮かせるバスルーム収納【おしゃれに見える楽チン生活術vol.12】




こんにちは。インスタグラムで日々の晩御飯やインテリアなどを紹介しております、yukoと申します。
毎回、『おしゃれに見える楽ちん生活術』として、暮らしが楽しくなる生活術をご紹介しています。

さて、今回は、我が家のお風呂の収納を初公開!誰にも、どこにも発表した事ないわ、風呂場なんか。笑
題して『お掃除楽チン!!おしゃれに!浮かせるバスルーム収納』です。

みなさん、バスルームの掃除は好きですか?私は…めっちゃ嫌い。←言いきる。笑
もうなぁ、すぐにピンクのヌメヌメとか登場するやん?あれ、なんなん!?なんなん、あれ!?
その悩みを一挙解決!はい、いってみよ~♪

マグネット収納

じゃん!浮いてます。
床にステンレスラックを置いてたんですが、掃除は大変やし、倒れないように吸盤付いてたけどそれがまた汚れるしで・・・もう嫌!てなって、捨てました。笑

で、見つけたのが、マグネットでくっつくお風呂収納です!色んな会社から出ているので探してみてください。ちなみに我が家は山崎実業のtowerシリーズで統一しました。

特にこのディスペンサーホルダーは優秀で、このままポンプを押しても落ちない!

※自宅のバスルームでマグネットが付くか確認してください。磁石が付いても、たまに磁力が弱い場合もあるそうなので確認してから取りつけましょう。

吊るす収納

マグネットが使えない!という方には、こちらの収納法はいかがですか?
セリアで売ってる、ボトルを引っ掛けて収納できるグッズです。

バスルームにタオルバーなどがある場合はこれで浮きます!
ボトルの口のサイズによっては付かないので、確認してからご購入くださいね~。

そしてそして、じゃん!!
桶も浮きます!笑
そうなんです、こちらもセリアのピンチ付きフックで浮かせています。

これでヌメヌメからも解放され、何よりもバスルームが広くなる!床に物が無いってこんなに快適なん!?もう風呂場に住もうかな…て、なります!!←ならんやろ。笑

このバーには、我が家ではこの様にお掃除グッズを引っ掛け収納しています。
高い所に設置したのでほとんど濡れることがなく清潔です。

ちなみに、スプレーボトル以外のお掃除グッズもセリアです。別にセリア店員ちゃいます。笑

あと、ボトルやラベルを統一することでスッキリさがかなりUPします。

ボトルは、みんな大好き無印良品。ラベルは楽天市場で買った、a-monoというショップの物です。参考までに~♪

まとめ

いかがでしたか?今回はお見せしていませんが、我が家ではお風呂の蓋も浮いています。笑
もしマグネットが使えるなら、ぜひ!そしてマグネットが無くてもなんとか浮かせて下さい。掃除が格段に楽になりますよ~!!

さて、次回は「食品の保存方法」をお見せしちゃおうかな~と思います。
塩昆布を買って家に帰ったらあるやん!てなったり、青のりを使おうと思ったら無いやん!てなったりしてませんか?笑
そんなお悩みを解決します!お楽しみに~♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し