お家でキャンプ気分を楽しもう!【おしゃれに見える楽チン生活術vol.11】




こんにちは。インスタグラムで日々の晩御飯やインテリアなどを紹介しております、yukoと申します。
毎回、『おしゃれに見える楽ちん生活術』として、暮らしが楽しくなる生活術をご紹介しています。

さて、今回は「我が家のなんちゃってキャンプの様子」をお届けします。笑
GWにもかかわらず今年はキャンプにも行けず、外食もできなかったので、家の中でキャンプグッズを出して、たこ焼きパーティーを楽しんでみました!!

では、紹介していきます!!

我が家のリビング

こちら、我が家の狭い狭いリビングです。
普段はラグを敷いて、そこに子どもがごろごろしている、カオスな状態です。(お見せできるもんでは無い。笑)

ここにキャンプテーブルとキャンプ椅子を出しました。
ソファもあるままなので、お友達がたくさん来たら楽しいやろうな~と夢見てみる。(友達少ないけどな・・・。ほっといて!笑)

クーラーBOX

銀色の箱はクーラーBOXです。我が家のは「igloo」というメーカーのもので、コストコで安く手に入れました。

これ、普段は押入れに収納してるんですが、中にはキャンプの細かい道具が入っています。

お友達が遊びに来ている時は、保冷材を入れて、その中でお酒やジュースを冷やす冷蔵庫代わりになりますね。冷蔵庫まで取りに行かんでええんやで!!めっちゃ楽やん♪

一人暮らしの方は、サイドテーブルとして出しっぱなしで使っても良いと思います。中はかなり物が入るので、良い収納BOXになりますよ~♪

キャンプ椅子

このキャンプ椅子は、右写真の通りかなり小さいサイズに収納できます。
それなのに座り心地はなかなか良いのです!一人暮らしの方の普段使いにも、お友達が来た時用の椅子としてもお勧めです。

本当はね~本家の良いやつ欲しかったんですが、我が家のはAmazonで購入したお手頃価格のものです。笑 でもめちゃくちゃ重宝しております。運動会も、海も、キャンプもこれ!!

お家キャンプの良いところ

お家キャンプの良いところは、電気が使えることです。

こんな大きなホットプレートでたこ焼きもできちゃいますよ~♪え?大きすぎる?いやいや・・・これで3回分たこ焼き回しまっせ~~!笑←ザ・関西人

あとね、テレビが見れるんだぜ~。最高やん。笑

こちらは以前紹介した半畳の押し入れの下の段です。
ここにキャンプグッズがぎゅうぎゅうに入っています。今回使ったのは、左にあるクーラーBOXとテーブルと椅子。でも普段使いしてしまえば、収納場所いらないですよね。うちも普段使いにしたいな・・・。

まとめ

いかがでしたか?コンパクトに収納できるキャンプ用の椅子や、収納力抜群のクーラーBOX。見た目のカッコイイ物が多いキャンプグッズなら、出しっぱなしで普段使いにするのもいいのでは?
いつかまた、お家でお友達を呼んでパーティーする時にも大活躍すると思います♪早くそんな日常が戻って来ますように!

さて次回は、お風呂の収納術です。お楽しみに~♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し