たったひとつのアイテムでお部屋が可愛くオシャレに♪すぐに真似できる小物インテリア




こんにちは!mamiです。

一人暮らしをするなら、お部屋を居心地のいい空間にしたいですよね。

だけど、小物やインテリアってお店も種類も多くて、探すのも大変で、どれが自分の部屋に合うか、今お部屋にあるものと合うのか、など考え出すとキリがありません…。

そんな方に、一番手っ取り早くお部屋を可愛くできる小物インテリアをご紹介します!

お部屋を可愛く変えてくれるアイテム…それは「間接照明」です。
今回は間接照明をオススメする理由と、その効果やメリットについてご紹介していきます。

照明がおすすめな理由

①どんな部屋にも合う

棚に置いたり、壁に飾ったりする小物インテリアとは違い、他のアイテムとの相性をあれこれ考えなくても良いのが簡単に取り入れられるポイントです。

照明のデザインに迷うようであれば、まずは天井の電球を変えてみてはいかがでしょうか?白い明かりから、温かみのある電球に変えてみたり、ワット数を下げるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

お部屋のテイストを考えなくても自然に印象を変えることができてお手軽ですよね!

②リラックス効果がある

自分好みの小物がお部屋にあると気分が上がりますよね!見ているだけでも幸せな気分になる小物に新たな照明が加わることで、空間自体がうっとりとした雰囲気になります。そして、お気に入りの小物たちも照らされて癒しの効果が2倍になります。

そして朝と夜の雰囲気に差をつけられるのも良いところです。夜はとてもリラックスすることができて、帰りたくなる空間になること間違いなしです。

③場所を取らない

「小物」と聞くと、名前の通り小さくて可愛らしいものを想像しませんか?それゆえに数が増えると少しごちゃごちゃしたり、掃除が大変になったりします。

間接照明はぶら下げるタイプのものが多いので、場所をとらず、掃除の邪魔にもなりにくいのです。せっかく癒やしのアイテムを邪魔扱いなんてしたくないですよね!

私がおすすめする照明

最後に、私の愛用している照明をご紹介します。
それはソネングラスです。

こちらの魅力は何と言っても優しいあかりです。月明かりのようなふわっとしたやさしさに包まれます。また、ソーラー充電なので、天気のいい日に外で充電しておいて夜活躍してくれるという、なんとも愛おしいアイテムです。

コードレスなのも魅力で、電源のない場所で使えたり、好きなところにぶら下げて使ったりと、使い方はお部屋や生活の数だけあります。

ソネングラスは公式サイトからネット注文ができますので、よければチェックしてみてください♩

https://sonnenglas.jp

間接照明とひとくちに言っても、色々なメーカーがあり、形も様々です。
なので自分好みで、自分のお部屋に合ったものを見つけるのも楽しい時間になると思います。

ぜひ自分の好きなものを取り入れて、癒やし空間を作ってみてはいかがでしょうか?

mami






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し