タオルは小さめサイズが使い勝手が良い!?【おしゃれに見える楽チン生活術vol.10】




こんにちは。インスタグラムで日々の晩御飯やインテリアなどを紹介しております、yukoと申します。
毎回、『おしゃれに見える楽ちん生活術』として、暮らしが楽しくなる生活術をご紹介しています。

さて、今回は「我が家のタオル事情」をご紹介しようと思います。
ちょうど、バスタオルがボロボロになってきていたので、買い替えを考えていたのです!

では、紹介していきます!!

我が家の洗面所

じゃん!以前にもご紹介していますが、我が家はタオルは出しっぱなし収納です。
こちらの棚にバスタオルを畳んで置いています。お風呂から出たらすぐに手が届くので、便利~♪

バスタオル

今回買い替えたのが、下の段にあるバスタオルです。
今までは普通のバスタオルサイズの物を使っていましたが、今回は『ビックフェイスタオル』というサイズの物に買い替えました!!

サイズの比較写真がこちら。
家族に見せた時、ちっさ!!!て、言われました。笑

使ってみた感想です。
『十分に全身拭けるやん!!』

収納で場所も取らないし、洗濯では乾きが早いはず!!(我が家は乾燥機なんですが、笑)

手を拭くタオル

そして、もうひとつ。こちらは手を拭くタオル。
我が家では、手を洗ったらハンドタオルで1回使い切り。拭いたら洗濯!なのですが、感染症の予防の為、益々ハンドタオルの使用回数が増えています。

そこで、ハンドタオルを「ハンカチタオル」に買い替えました!

すぐ取れるように、壁に設置したセリアのアイアンかごに置いています。
かごに入れて置いておけば、お客様が来たときにも清潔に使って頂けますよね♪

こちらがサイズを比較した写真。
ほんの少しの差ですが、収納するかごに入れて置ける数がグン!と増えました。

このサイズのタオルなら、一人暮らしの方でも、毎回洗うのも苦にはならないのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?タオル、小さくしてみませんか?笑
我が家は小さくしても何の問題もありませんでした。感染症予防にもなるので、小さいタオルはぜひ、取り入れてみてほしいです♪

さて、次回は、家に閉じこもってばかりで退屈だ!と、言う訳で、自宅でキャンプ風インテリアを試してみます。お楽しみに~♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し