掃除道具は出しっぱなしが使いやすい!【おしゃれに見える楽チン生活術vol.9】




こんにちは。インスタグラムで日々の晩御飯やインテリアなどを紹介しております、yukoと申します。
毎回、『おしゃれに見える楽ちん生活術』として、暮らしが楽しくなる生活術をご紹介しています。

前回、前々回と、押入れの扉を取り払った話でした。
今回は、その扉を取ることで出来た空間(壁)に、掃除道具を吊るしている話です。

では、紹介していきます!!

隠れた収納スペース

はい、こちら!今までは押入れの扉を開けると隠れてしまう場所でしたが、扉を取り払ったお陰で、ここに新たな収納スペースが生まれました。

フックはセリアで購入したものをビスで固定し、掃除機側には麻紐を括りつけました。
壁にフックを取りつける際、無印良品の壁に取り付ける家具シリーズのフックを付ければ、壁をあまり傷付けることなく、フックを付ける事ができますよ。参考まで。

《※賃貸物件にお住まいの方は壁に傷がつかない方法で活用ください》

真下に配線を持ってきて、充電式の掃除機を吊るしています。
専用のスタンドがあるんですが、いつもうまく立てられなくてイライラ。
そこで、紐を付けて吊るしたら…ストレスフリー!最高かよ!!となりましてん。

我が家の掃除道具を紹介

ここで突然ですが、我が家の掃除機を紹介します。「プラスマイナスゼロ」のコードレスクリーナーです。軽くて、シンプルなので、さっと掃除ができます。

その横に吊るしているのは、「ウェーブ」のフロアワイパー。
これ、めっちゃ細い隙間にも入るから、ソファの下とか、冷蔵庫の横の隙間も掃除できるんです!他のメーカーさんのから乗り換えました。笑。

そして、ついでに、我が家の掃除機をもう一つ。お掃除ロボットの「ILIFE」ちゃん。
あの有名なお高いロボットは買えないけど、この子が十分におウチを掃除してくれています。

一人暮らしにも実はロボット掃除機はお勧めです!!だって…楽。笑

コロコロだって、リビングに出しっぱなし。掃除したいときに、サッと出せるのが一番なんですよね。

だから、出しっぱなしでも目障りにならないデザインの物を選ぶというのもポイントです。
ちなみにコロコロは「無印良品」です。

掃除道具を出しっぱなし収納、いかがでしたか?
昔は写真左の押入れの中に大きな掃除機を収納していました。カラフルでデカイやつです。
でも、出し入れが面倒なんですよね~。

掃除道具がすぐに使える場所にあることで、家族もサッと掃除してくれるようになりました。
使いやすいのが一番!とってもお勧めです!!

さて、次回は、タオルの収納についてのお話です~♪
手を拭くタオル、バスタオル、みなさんはどんなものをお使いですか~?
我が家は最近見直しをしましたので、そちらを紹介したいと思います。お楽しみに~♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し