ひとり暮らしをちょっとおしゃれに。おすすめ100均アイテム[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.76]




こんにちは、DIYクリエイターの夏目です。

3月に入り、いよいよ4月からの暮らしが見えて来た方も多いのでは?
前回までの新居を選ぶ際の記事も参考にして頂けたらと思いつつ…今回は、引っ越したら「ぜひ取り入れてもらいたい100均アイテム」を集めてみました!

キッチンで活躍する!

キッチンダスター アルファベット 30枚入り

小さめのダスターです。

台布巾って洗っても乾きづらくて、だんだん臭うようになりますよね。
かといって、使い捨てだともったいない気がします。

でもこれなら何度か使って、いろいろ掃除してからポイ!とできます。

これは洗って使えます。なのに、110円で30枚入り!
一日一枚、朝おろしてテーブル拭いたりして、寝る前にキッチンとついでにいろいろな場所を掃除してからでも、一か月持ちます。

すごい便利!
ぜひ導入してほしいと思います。

マイクロファイバー布ふきん

布巾はぜひこちら!
グラスに繊維が付きにくく、とっても乾きやすい便利な布巾です。

シンプルなグレー2枚セットというのもポイント。
キッチンなどに吊るしてあっても生活感が出にくいので、オススメです!

ダイソー 耐熱ガラスシリーズ

ダイソーさんの耐熱ガラスシリーズはほんとうに優秀。
普通のプラスチックのボウルではなくぜひこれを揃えてほしい!

写真は、11cmタイプ、15cmタイプ。
ひとり暮らしにはちょうど良いサイズです!
ちょっとだけあたためたい、野菜に火を通したいときなど
レンジにも使えるのがポイント。

そのまま出しても大丈夫なので、野菜を蒸してドレッシングとあえるだけで、一品できますね。
ひとりだとお鍋を使うまでもない調理に、ガラスボウルはとっても便利です。

100均マグ(セリア)、小皿(セリア)、グラタン皿(ダイソー)、トレイ(ダイソー)で簡単お昼ごはん。
カレードリアです!

四角いのは耐熱グラタン皿。
オーブンも電子レンジもOKなので、汚れものが減りますね。

なのに150円!
ガラスというだけでおしゃれに見えるのは不思議ですね!

手挽きコーヒーミル

500円の商品ですが、まさか!ダイソーで手挽きミルが買えるときが来るとは、驚きです…!

取っ手をずらすことができるので、収納するのも邪魔になりません。
挽き方も選べます。
ガラスなので、どのくらい挽いたかもわかりやすくて、洗いやすいですね!

もちろん毎日は難しいかもしれないけど、ちょっとゆっくりしたいときに、ゴーリゴーリと挽く時間は、ちょっとしたリラックスの時間になりますよ。

ぜひ無心でゴリゴリして、おいしいコーヒーを飲んでください!

サニタリーで役立つ!

バスタオルハンガー

「ビヨーン」と伸びるバスタオルハンガー。
見た目ちょっとあれ?と思うけど、この65cmというサイズはすごく便利です!

バスタオルのほか、ショールやひざ掛けなど幅のある布ものは、結構あると思うんです。
女子ならきっと、いろいろ持っている人も多いのではないでしょうか?

収納は邪魔にならないけど、あれこれピーンと干せる!
重ねれば重ねるほど生乾きになるので、これ結構大事です。
110円ですので、ぜひ購入してほしいです。

詰め替えボトル

詰め替え用ボトル、いろいろありますが、これは今年の新色。
白でない、今流行りのグレージュ!
ナチュラルにも、モダンにも、シンプルにも、エレガントにも…
どんなテイストでも合うすっごくおしゃれな色だと思います。

洗濯洗剤とおしゃれ着用洗剤、リビングの掃除スプレーや食卓用のアルコールなど、多岐に渡って使用できますね。

我が家も気に入ったので2本購入しています。
セリアなどに売ってるおしゃれなラベルを使って、ぜひお洗濯コーナー充実させてください!

まとめ

今年も新生活に向けた、とっても楽しいアイテムの紹介となりました。

100円ショップは常に新しい商品が出ています!
ぜひ散策して自分に合うアイテムを見つけてみてくださいね。

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し