おしゃれに見えるキャンプグッズ〜100均グッズ編〜【おしゃれに見える楽チン生活術vol.4】




こんにちは。インスタグラムで日々の晩御飯やインテリアなどを紹介しております、yukoと申します。毎回、『おしゃれに見える楽ちん生活術』として、暮らしが楽しくなる生活術をご紹介しています。

キャンプの季節到来!と思いきや、台風が来てしまいましたね…。被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。私に出来る事をしていきたいと思います。

と言う訳で、前回に引き続き『おしゃれに見えるキャンプグッズ』をご紹介。今回は100均で揃うグッズをピックアップして紹介します。
キャンプ道具の紹介と同時に、災害について備える事も考えていきましょう!

ウォーターサーバー

こちら、ダイソーで売ってる商品です。100円じゃないんですが、こんな便利なもん300円で買えるなんてね!緑やけど・・・。まあええやろ、キャンプは緑の中でするもんやし。←無理矢理納得。(ダイソーさん、グレーとか作ってください!笑)

ビローンて伸ばしたら、めっちゃ水が入ります。キャンプはもちろんですが、台風前に水を確保するのにかなり重宝します。


ちなみに我が家は、台風が来る前に、水を浄水ポットを通してたくさん作って確保します。
↑こんな感じに。一番右は無印の浄水ポットです。

割れない・重ねられる食器

これは、セリアのBBQ用の取り皿です。我が家では、キャンプ時にこの皿を使っています。

右の写真のように、コップと箸が置けて、穴に親指を通せば片手で持てるんですね~。便利~♪
割れない食器は地震や災害時にも安心です。災害時には、洗わなくていいように、皿にラップをかぶせて使うと良いんですよね。


そして、キャンプグッズとしての利点は、重ねられること!荷物にならないってのは重要なんですよ~。コップもセリアです。ちなみにこれも重ねられます!優秀~!!

鍋敷き

こちらは組み立て式の鍋敷きです。こちらもセリア。省スペースで便利!!

ちょい置き台・椅子

これはダイソーで見つけたものです。組み立てたらちょこんと椅子になります。
直に地面に物を置きたくないな~。て場面がキャンプではよくあります。そんな時にも便利ですね~。
ぺちゃんこになるから荷物にならんしね、買いやろこれ!てなりました。使い方はあなた次第!!

まとめ

いかがでしたか?
実際のキャンプではこんな感じ。

家で使ってるのをそのまま持っていってる感、笑。私も初心者ですから・・・。試行錯誤です。

100均でもかなりおしゃれなグッズが揃いますので、良かったら探してみてください。

さて、次回は「キャンプ飯」について紹介したいと思います。
災害時にも強いキャンプ飯。お楽しみに~♪

▼「おしゃれに見えるキャンプグッズ〜照明編〜」はこちら

おしゃれに見えるキャンプグッズ〜照明編〜【おしゃれに見える楽チン生活術vol.3】

2019.09.28





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し