100均アイテムだけ!結束バンドで作るキッチンワゴンカート!




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、100均の結束バンドだけで作っていくとっても簡単なキッチンワゴンカートのご紹介です。
カートなので、 お掃除がしやすくどこにでも簡単に移動できます。

キッチンワゴンカート

用意するもの

◆ セリアワイヤーシンプルトレー L ×4個
約38(縦)×27(横)×6.8(高)㎝
◆ セリア耐候性結束バンド100 mm 100本入 ×1袋
◆ セリアキャスター40mm 2個入り×2袋
◆ セリアコーヒードリップスタンド ダブル ×6個
◆ セリア結束バンド200㎜ 20本入り ×1袋
◆ ニッパー
◆ セリアカーテンタッセル (お好みで)

作り方

1、 まずセリアのワイヤーシンプルトレー4個のうち1個を用意します。
次に耐候性結束バンド100㎜とキャスター4個を用意します。

※ 100mmの耐候性結束バンドはとても細く、キャスターの 穴に通しやすいのでこちらを使います。

2、 ワイヤーシンプルトレーをひっくり返して、
画像5のようにキャスターの穴の中に耐候性結束バンド 通して結束していきます。
4個のキャスターを 画像6のように結束したら、もう一度ひっくり返して 画像7のようにします。

3、 キャスターを付けたワイヤー シンプルトレーにコーヒードリップスタンドを結束バンドで結束していきます。
画像10のようにワイヤーシンプルトレーの片側からコーヒードリップスタンドを乗せるようにして結束します。
ワイヤーシンプルトレーの両サイドにコーヒードリップスタンドを結束すると画像11のようになります。

※ 結束バンドは200㎜のものを使用しましたが100㎜のものでも結束して仕上げる事もできます。

4、 ワイヤーシンプルトレーの両サイドに コーヒードリップスタンドを結束したら、 画像13のようにさらにワイヤーシンプルトレーを上から乗せ結束します。
結束できたら また両サイドにコーヒードリップスタンドを画像14のように結束します。
同じようにワイヤーシンプルトレーを上から乗せ結束すると画像15のように3段ワゴンの出来上がりです。

5、 画像16のように3段ワゴンができたら 上から 両サイドにコーヒードリップスタンドを画像17のように結束します。
最後に残った ワイヤーシンプルトレーにお好みでカーテンタッセルをつけます。

※カーテンタッセルは色々な種類のものがありますのでお好みのものを選んでください。

6、 カーテンタッセルの両サイドのヒモに結束バンドを通して画像22のように シンプルワイヤートレイの裏で結束します。

※ 結束バンド以外にも輪ゴムでも裏でとめることができます。

7、 カーテンタッセルを付けたら、最後のシンプルワイヤートレーを画像24のように上から乗せ結束すると画像25のようになります。

できあがりです。
キッチンの鍋や食器などの収納に便利。耐荷重は各棚に1kgまでです。

ワイヤーなので横におたまやキッチン用品を画像のようにかけられます。

3段キッチンワゴンカートに!

1、 シンプルワイヤートレーは白もあるのでお好みで作ってみてください。
ちなみにこちらは白で3段ワゴンカードを作ったものです。

3段なのでグリーンを置いたり、 ランドリー周辺のちょい置きにも便利です。

結束バンドだけで作れるキッチンワゴンカートいかがでしたか?
一人でもとっても簡単にささっと作れてしまうので、ぜひぜひ作ってみてください。

花宮令






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し