簡単!時短!すぐできる!100均ペーパーマットで作るサマーツリー!




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、とっても簡単にすぐできてしまうサマーツリーのご紹介です。
見るだけで涼しげなサマーツリーを卓上や玄関などに置いてみませんか?
100均アイテムだけでできて、これからの季節におすすめです。

ミニサイズ


まずはシンプルなミニサイズから。

(用意するもの)

◆ ダイソーペーパーマットラウンド×1
◆ グルーガン
◆グルースティック 透明
◆ ダイソー インテリアオブジェ ミニヒトデ 3個入り ×1

※ペーパーマットとミニヒトデは色々なカラーがありますので 、お好みのカラーを選んでください。

〈作り方〉

● ダイソーのペーパーマットを1枚用意します。
ペーパーマットを半分に折りそれをくるっと丸めて ツリーの形にします。

● グルーガンを用意し、画像3の丸めた端の部分を グルーガンで接着します。

グルーガンは温度が上がらないまま使用すると接着力が弱まりますのでコンセントを入れてから約5分ぐらいは置いてから使用してください。
先端が熱くなりますので、軍手などをして作業をすると火傷防止になります。

ダイソーのミニヒトデをツリーの先端にグルーガンで接触します。

シンプルなサマーツリーのできあがりです。

完成サイズ:約21㎝

〈ライトアップもできます〉

● ライトアップする場合はセリアの LED キャンドルを用意します。
LED キャンドルを点灯し上からツリーをかぶせます。

※ LED キャンドルの色はお好きなカラーを選んでください。

● ライトアップしても可愛いです。

中型サイズ

● ミニサイズより少し大きな中型サイズの作り方です。
ダイソーのペーパーマットを1枚用意し、くるっとツリー状に丸めます。
丸めたら画像3の端の部分をグルーガンで接着します。

● 丸めて接着すると画像5の状態になります 。
ツリーの土台になる部分が斜めになっているので 、この状態からひっくり返して画像6のように中に曲げていき、 土台部分を平行にしていきます。

● お好みでダイソーのインテリアオブジェのヒトデをグルーガンで接着します。

できあがりです。
ミニサイズと一緒に卓上に飾ってもオシャレですね。

完成サイズ:約37㎝

大型サイズ

● 中型サイズよりさらに大きい大型サイズです。

● まずペーパーマットを くるっと巻いてツリー状にします。
さらにもう1枚ペーパーマット用意して下に敷き、 最初に作ったツリー状のペーパーマットを画像3のように置きます。
下に敷いたペーパーマットをそのままくるっと中のツリーごと巻いてグルーガンで接着すると画像4のようになります。

● これでツリーはできあがりですが、 シンプルなものがいい方はそのままシンプルに、 飾りを沢山付けたい方はダイソーやセリアに 夏っぽい飾りがたくさんあるのでグルーガンでツリーに接着してみてください。

ちなみに、私が飾りに使用したもの

◆ セリアおはじき
◆ セリアヒトデガーランド
◆ セリアジェムストーンシールバブルマーメイド
◆ ダイソーインテリアオブジェ ヒトデ
◆ ダイソーコックルシェル詰め合わせ ホワイト
◆ ダイソーカピスオーナメント 3列

これらをお好みでつけていきました。

出来上がりです。

シンプルなツリーもいいですが、涼しげな飾り付けを色々するのも楽しいです。

ペーパーマットや飾りなどは色々な種類がありますのでお好みに合わせてアレンジしてみてください。

オリジナルのサマーツリー是非是非作ってみてください。

DIYクリエイター
花宮令
instagram.com @reihanamiya55






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し