幸せを呼ぶサンキャッチャーをかわいいインテリアに[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.66]




こんにちは、DIYクリエイターの夏目です。

サンキャッチャー、今とても流行っていますね。
セリアにもとってもかわいいサンキャッチャーがたくさん出ています。
今回はちょっと一工夫して飾ってみたいと思います。

サンキャッチャーとは?

サンキャッチャーとは、カットされたガラスなどで作られたインテリアアイテムの一つです。
太陽の光を屈折させて取り込むことで、お部屋の中で虹色の光を楽しむことができます。
風水の世界では、プラスのエネルギーを取り込み幸せを呼ぶアイテムとして重宝されています。

材料

セリアのサンキャッチャー 数個

セリアのインテリアモビール

作り方

まずはモビールのパーツを外します。
外したパーツは使いません。

サンキャッチャーをどんなふうに配置するかやってみます。

今回は一番大きなものを真ん中の一番上に。

あとは4か所に配置しましたが、一番下の大きなパーツとつながっていたビーズパーツをバラバラにしてみたり、見た目のバランスが良くなるようにしてみました。

モビールはワイヤーでできていますが
つなぎ目は手でも広げることができます。

片側のパーツができたら手で持ってみて、傾きすぎていたら組み合わせるパーツを変えてみてくださいね。

今回は工具も必要なく、手でつなぎ変えただけで
サンキャッチャーのモビールができました!

完成

私のお部屋は東側の光が良く入る朝に撮影しましたよ。
光を取り込んで、きらきらしているのがわかりますか?

カット面が多いほど光がたくさん屈折するので、いろんな表情を見せてくれますよ!

いろんな色のものを使うと、壁に移る光の色もいろんな色になってとてもカラフル。

自然な太陽の光がこんなにきれいに見えるのはとてもうれしいですね。
こうしてモビールのようにすればさりげなく光を楽しむことができると思います。
ぜひやってみてくださいね。

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し