100均アイテムで簡単に作れる!夏のインテリア&収納




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、100均アイテムで簡単に作れる夏のインテリア&収納のご紹介です。

まずは、インテリアにおすすめな卓上グリーンです。
水やり不要で置くだけで卓上を涼しくしてくれます。

それでは、作り方から。

〈用意するもの〉

★セリアコーヒードリップスタンドダブル 1個
★セリアクラリスコップ M ブルー 3個
★ダイソー多肉ポット ホワイト 3個
★セリア L 型カードスタンド 1個
★ダイソーグリーンガーランド 1個
★ダイソーインテリアクラッシュストーンクリア 2袋

(作り方)

● まず、セリアコーヒードリップスタンドダブルを1個、セリアクラリスコップ M ブルーを3個、ダイソーインテリアクラッシュストーンクリアを2袋用意しておきます。

※クラリスコップはガラスコップではなく、プラスチックのコップのコーナーに置いてあります。

● クラリスコップ 3個の中に、インテリアクラッシュストーンクリアを中央辺りまでそれぞれ入れます。
クラリスコップをしっかり固定させる為に、あらかじめコーヒードリップスタンドの中央を画像のように内側に押します。

● コーヒードリップスタンドにクラリスコップを画像1のように3個とも入れます。
ダイソーの多肉ポットを入れます。
多肉ポットはセリアやダイソーにありますのでお好みのもので大丈夫です。
次にカードスタンドを用意します。

● カードスタンドには、ダイソーのグリーンガーランドのタグをカットして入れてみました。
このカードスタンドの中にはお好みのロゴや英字を入れる事ができます。

● できあがりです。
夏らしいシンプルでスタイリッシュな仕上がりになりました。

●さらに、ダイソーのグリーンガーランドをぐるりと巻くと華やかになります。

〈お花を入れても〉

インテリアクラッシュストーンをさらに1袋用意し、3個それぞれのクラリスコップに少しずつ増量します。
ダイソーの造花をニッパーなどでカットし、コップをかざります。

お花が好きな方はお花もおすすめです。
涼しいインテリアになります。

※ダイソーには沢山の造花がありますので、お好みの夏らしいインテリアに合ったものを選んでみるのもいいと思います。

〈写真入れや小物収納に!〉

続いて、収納にもインテリアにもなるボトルのご紹介です。

1、セリアのコーヒードリップスタンドとセリアのpetジャーボトル 550mlを3個用意します。
ジャーボトルをそのままドリップスタンドに画像のように入れます。

※ジャーボトルは他にも色々なカラーがありますのでお好みの物を選んでみて下さい。

ジャーボトルの中にお気に入りの小物や写真が入れられます。

置いているだけでも涼しげな雰囲気のジャーボトルです。

〈リモコンや文具の収納に〉

蓋を外して、卓上でリモコンや文具の収納として使えます。

〈キッチン用品の収納にも〉

キッチン用品の収納にも使えます。

1、セリアのワイヤーふきんかけと、セリアのpetジャーボトルの大と小を用意します。
ワイヤーふきんかけにジャーボトル2本をいれます。

2、ジャーボトルを入れたら、今度はインテリアクラッシュストーングリーンやクリアをお好みで入れます。

※沢山入れても、少しでも可愛いです。

中にキッチンキッチン用品を収納できます。

〈歯ブラシ収納にも!〉

歯ブラシや歯みがき粉も収納できます。
水まわりにおすすめです。

いかがでしたか?
とっても簡単に涼しげなインテリア&収納ができてしまうので、是非是非試してみて下さい。

DIYクリエイター
花宮令
instagram.com @reihanamiya55






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し