難しい工具無し!簡単工程で作るちょっとかっこいい傘立て[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.63]




こんにちは、DIYクリエイターの夏目です。

前回ご紹介したデコ傘 とともに
梅雨を楽しむためのアイテム傘立てを作ってみましたよ!

お出かけ先で間違えない!!簡単ビニール傘デコアイディア[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.62]

2019.06.18

穴をあけるキリ(100円です)以外の工具一切なし!
それではご紹介させてくださいね。

材料

セリア 木板 15cm幅 1枚
セリア マルチスタンド 2つ
セリア 黒の結束バンド 8つ
ダイソー ブックスタンド

接着剤、キリ 塗料
デコシールなど

作り方

まずは板を塗ります。
セリアの水性ニスをスポンジに含ませてこするだけ。
こうすることで塗りすぎによる乾きムラなどを防ぐこともできます。
乾くのも早いので、15分もあれば次の工程に進めますよ。

マルチスタンドは白いキャップがついていますので
ひっぱって取り除いておいてくださいね。

マルチスタンドを板に置いて、両脇をとめるための穴をあけます。

一度印をつけた後、貫通するようにきりで穴をあけます。

ひとつのマルチスタンドに8か所の穴をあけます。

穴に、裏から結束バンドを通してとめます。

裏側はこんな感じです。これで2か所。
マルチスタンド一つにつき、4か所とめるとしっかりします。

下のマルチスタンドのとめるばしょは上の方にしてください。

ブックスタンドの内側と、木板の裏側に接着剤を貼ります。

塗ったあと数分待ってから貼り合わせてくださいね。

お好みでマルチスタンドを塗ってもOkです。
写真ではアイアンペイントをスポンジでたたきました。
黒のアクリル絵の具でもOkです。

ポイントはつけすぎず、かさかさの状態で塗り重ねることです。
全面やらなくても一部分で十分にインダストリアルな雰囲気が出ます^^

お好みでデコレーションシールを貼れば完成です!

完成

玄関先に置いてみました。
前回作ったビニール傘とそれより長いタイプを差しても余裕があります。

ブックスタンドによって倒れにくい構造になっています。
結束バンドと接着材でつくる簡単DIY

とても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し