【リュウジさんのバズレシピ!】柚子胡椒×バターの和洋ミックスレシピ!「豚こまとエリンギの柚子胡椒バター」




どうも! 料理のおにいさん、リュウジです!
今回は、柚子胡椒×バターという和洋ミックスの組み合わせが、なんとも相性抜群!

コスパのよい豚肉とエリンギがコクたっぷりに仕上がる絶品のおかずをご紹介します。
メインの味つけはめんつゆだけなので超簡単、誰でも失敗なく作れます。
それではさっそく行ってみましょう!

柚子胡椒×バターの和洋ミックスレシピ!「豚こまとエリンギの柚子胡椒バター」

【材料】

豚こま肉   160g
塩コショウ  適量
薄力粉    小さじ4
バター    10ℊ
エリンギ   1パック(100ℊ)
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ4
柚子胡椒(チューブ) 4cm
万能ネギ   適量

【作り方】

1.豚肉は塩コショウし、薄力粉をまぶしてバターで炒める。
※薄力粉をまぶしてバターで炒めることで、安い豚こま肉が旨味たっぷりに!

2.一口大にスライスしたエリンギを入れて炒め、油が回ったらめんつゆを加えてさらに
炒める。
※エリンギに油を吸わせるようにしっかり炒めます。

3.エリンギがしんなりしたら火をとめ、柚子胡椒を入れてサッと混ぜる。器に盛り、万
能ネギを散らして完成!
※柚子胡椒は加熱すると香りが飛んでしまうので、火をとめてから加えるのがポイント。

鼻に抜ける柚子胡椒とバターの香りで、お酒もごはんも進むこと間違いなし。
ぜひ試してみてくださいね。
以上、料理研究家リュウジがお送りしました!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し