1枚で大満足!ジャム&バターのアレンジレシピ4選




トーストに塗るだけでも美味しいバターやジャム。

手軽にパンを楽しめるので、常備されている方も多いのではないでしょうか。

しかし味が単調なこともあり、毎日では飽きてしまう…。笑

そんなジャムやバターですが、ちょっと一手間加えるだけで、新鮮なアレンジを楽しむことができるのです!

朝食にもサクッと出来ちゃう簡単アレンジ!

ズボラさんにもオススメの簡単レシピをご紹介していきます。

レーズンバタートースト

レーズンバターサンドが大好きな主人のために作って大好評だったレシピです!

バターとレーズンの魅惑すぎる組み合わせで、おやつにもオススメですよ。

カロリーなんて気にせず無心で食べて欲しい。笑

材料(1人前)

● 食パン 1枚

● バター 20g

● レーズン 10g

● 砂糖 ひとつまみ

● 塩 少々

作り方

① バターを常温に戻すか、電子レンジで10秒ほど温めて柔らかくします。

② ①にレーズン、砂糖を入れてよく混ぜます。

③ 食パンをトースターで焼きます。

④ トーストに②を乗せて、塩をかけて完成!!

最後の塩がアクセント!

甘いだけじゃなく、しょっぱさもあって、止まらない美味しさですよ!

ヨーグルトジャムトースト

朝食の定番、ジャムとヨーグルトを合わせたら美味しいんじゃない?!と思い付き、作ってみたら、すごく美味しかったズボラ飯。

ヨーグルトの酸味がジャムの甘さをマイルドにしてくれます。

女性が大好きな組み合わせ!すぐに試せるオススメレシピです。

材料(2人前)

● バゲット スライスしたもの4枚

● いちごジャム 大さじ1

● ブリーベリージャム 大さじ1

● プレーンヨーグルト 大さじ2

● はちみつ 小さじ半分

作り方

① スライスしたバゲットを3分〜4分ほどトースターで焼きます。

② ブルーベリー、いちごジャムをヨーグルトと各々和え、はちみつを入れてさらに混ぜます。

③ ①が焼き上がったら②を乗せて完成!!

トーストでももちろん美味しく出来ますが、ハード系のパンとの組み合わせが個人的にオススメです。

ベーコンとくるみのピーナッツバタートースト

こちらはピーナッツバターを使ったアレンジレシピ。
甘いピーナッツバターですが、意外としょっぱいベーコンとの相性バッチリなのです。

ピーナッツバター好きさんにオススメな、ちょっと変わった組み合わせ!
癖になること間違いなしです。

材料(1人前)

● 食パン 1枚

● ハーフベーコン 2枚

● ウインナー 1本

● ピーナッツバター 大さじ1〜1.5

● はちみつ 小さじ1

● くるみ(お好みのナッツ) 適量

● ブラックペッパー 少々

作り方

① 食パンにピーナッツバターを塗ります

② 短冊切りしたハーフベーコン、輪切りにしたウインナーを乗せます

③ はちみつをかけてトースターで4分〜5分焼きます

(ベーコンに軽く焦げ目がつく程度)

④ ナッツとブラックペッパーをかけて完成!!

「甘い」と「しょっぱい」が交互にやって来るので、食べ出したら止まらない…。笑
食パンを何枚も食べたくなってしまうほど、ハマるオススメレシピです!

りんごのシュガーバターフレンチトースト

こちらはバターが決め手のフレンチトーストアレンジ!

お安く購入できるりんごを使って、ジューシーかつ、バターのコッテリさも味わえるおすすめレシピです。

材料(1人前)

● りんご 1/4個

● 食パン 1枚

● バター 10g

○ たまご 1個

○ 牛乳 大さじ2

○ グラニュー糖 大さじ1

● グラニュー糖(りんご用)小さじ半分

● お好みのナッツ 適量

● 粉砂糖 あれば少々

作り方

① ○の材料をバットに入れ混ぜたら食パンを浸しておきます。

② りんごを皮ごと薄くスライスします。

③ フライパンにバター5gを入れて熱し、りんごをソテーします。

④ りんごから水分が出たらグラニュー糖を振りかけ軽く焦げ目が付くまで焼きます。

⑤ ④をお皿に取り、フライパンに残った水分をキッチンペーパーなどで軽く拭きます。

⑥ フライパンを温めてバター5gを熱して①を両面こんがり焼き色がつくます焼きます。

⑦ フレンチトーストをお皿に盛り、④を乗せます。

⑧ 刻んだナッツ、粉砂糖をかけて完成!!

工程を書き出すと長くなってしまいますが、作ってみるとすごく簡単!
バターを使って焼き上げたりんごが、じゅわ〜っと美味しいフレンチトーストと合うんです。
簡単だけど、ちょっとリッチなスイーツにもなります♡

今回はジャム&バターを使ったおすすめトーストアレンジをご紹介しました。

いつものジャン&バターに飽きちゃったな〜って時に、是非試して欲しいものばかり!
ぜひ試してみて下さいね!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し