一人暮らしの忙しい朝にもぴったり!フレンチトーストアレンジ4選!




朝食におやつに人気のフレンチトースト。

カフェでは様々なフレンチトーストがありますが、家では食パンで作る手軽なものが好きです。

食パンを消費できない時、賞味期限が近くてもしっとり美味しく食べられるのもフレンチトーストの良いところですね!

今回は、フレンチトーストのアレンジレシピをご紹介します。

普通のフレンチトーストに少し飽きてしまった!という方にも新鮮に食べてもらえるものばかり!

ちょい足しでぐっとスイーツ感が増すレシピも!

では早速ご紹介していきましょう。

チーズフレンチトースト

甘いフレンチトーストにチーズ?!

そう思われるかもしれませんが、これが相性バッチリなのです。

材料(2人前)

○ 食パン 2枚

○ とろけるチーズ

□ たまご 1個

□ 牛乳 80ml

□ 砂糖 大さじ2

作り方

① 食パンの中までじゅわっと美味しく仕上がるように、食パンは4等分しておきます。

② □の材料を混ぜて食パンに浸しておきます。

③ フライパンにバターを適量入れて熱し、中火で片面2分ずつ焼きます。

④ 弱火にして、とろけるチーズを乗せフライパンに蓋をして1分待って完成

甘いしょっぱい!が交互にやってきて癖になる美味しさ!

朝食にしても満足度が高いアレンジです。

和風フレンチトースト

スイーツ好きさんには絶対おすすめなアレンジレシピ。

材料(2人前)

○ 食パン 2枚

○ とろけるチーズ

□ たまご 1個

□ 牛乳 80ml

□ 砂糖 大さじ3

○ あんこ 適量

○ バター 10g

○ きなこ 適量

作り方

作り方は、チーズフレンチトーストの①〜③までは同じです。

仕上げに、あんこ、バター、きなこをかけて完成です。

ちょい足しで和風の味も楽しめるフレンチトースト。

お茶と一緒におやつにいかがですか?

イチゴジャムフレンチトースト

作り方

こちらは仕上げにイチゴジャムをトッピング!

同じく①〜③までのフレンチトーストの作り方は同じです。

酸味の効いたイチゴジャムはパンには王道の組み合わせ!

もちろんフレンチトーストとの相性も抜群!

甘さと程よい酸味が絶妙です。

ベーコンチーズフレンチトースト

こちらはちょっと変わったフレンチトースト。

甘くないフレンチトーストなのです。

材料(2人前)

□ 食パン 2枚

○ 卵 2個

○ 牛乳 100cc

□ ベーコン 2枚

□ とろけるチーズ 2枚

作り方

① ○の材料をバットに入れて混ぜ、パンを両面浸します。

② 熱したフライパンにバターを入れて、ベーコンを焼きます。

③ ベーコンがカリッと焼けたら、液に浸したパンを乗せてじっくり両面焼きます。

④ 両面にこんがり焼き色がついたら弱火にし、とろけるチーズを乗せて蓋をして1分焼いて完成です。

ジュワッと美味しいトーストと、カリッと焼けたベーコンがたまらない!

甘くないのに、満足度の高い1品です。

今回は人気のフレンチトースト、アレンジレシピをご紹介しました。

簡単にできるものばかり!

朝食におやつに是非試してみてくださいね!!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し