小さいけれど豊かな暮らしに変える♡一人暮らしを充実させるおすすめ素敵グッズ




「1人暮らしだから仕方ない」「自分1人だし、まあいいか」とあきらめていませんか?

逆にひとり暮らしだからこそ、満足のいく素敵なものを使うことで、充実した毎日を過ごすことが出来るのです!
今回は毎日を豊かにしてくれるグッズをご紹介します!

1.埃だらけの洋服じゃ気持ちも上がらない!小さいけれど大活躍の素敵グッズ

幅8cmのカーペットクリーナー
お部屋に置いてあっても、存在感ゼロ。でも使ってみると、すばらしい!と思える、そんなグッズです。

セリア(※)で販売されているクリーナー。

同じくセリアで、小さな粘着テープを手に入れることが出来ます。そちらをポンとセットするだけで、簡単に使い始めることができます。

※現在セリアは新型コロナの影響で、店舗によっては休業や営業時間短縮をしておりますので、各店舗についてはホームページなどでご確認ください。

カーペットに使用する以外にも…

埃のついた衣類はきれいにすることができます。
こんな素敵なグッズを、カーペットだけに使うだけではもったいない!

我が家では、衣類の埃取りにも使っています。
お出かけ前にさっと使えて、生活感ゼロなので、玄関に置いてもインテリアに馴染む素敵なグッズです。

2.買ったままのボックスじゃ、味気ない!ゴミ捨ても楽になる素敵ティッシュボックス

ideaco wall PT(ウォールピーティー)

粘着テープやマグネットを取り付けて使うことができるので、お部屋を汚さず、場所を取らない優れものです。

「ティッシュは、テーブルや棚に置くもの」という固定観念を取り除くと、棚にも机にもスペースが生まれますし、ティッシュが使いやすくなることもあります。

本体の色は白だけでなく、黒など数種類そろっているので、お部屋のイメージに合わせたものを選ぶことができます。

そして、ティッシュを入れるのも楽チンなのです。
箱なしティッシュをパカッと開けた中にセットするだけで、おしゃれなティッシュボックスに変わります。

見た目も素敵ですが、箱なしティッシュを使うことで、外箱処分の必要がなくなります。
さらには外箱なしティッシュはコンパクトなので、買い物後のお部屋までの持ち運びや収納も楽になります。

いかがでしたか?
すぐに取り入れることが出来て、使うたびに、気持ちが上がるグッズをご紹介しました。

こういったものを上手に取り入れることで、毎日が楽しくなるばかりか、お部屋も素敵に整っていきます。
せっかくのひとり暮らしを素敵なグッズで、さらに充実したものに替えていきましょう!

整理収納コンサルタントの須藤昌子でした。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し