定番のものから意外なものまで!インターネットでできる便利なサービスを紹介します




最近は多くのことがインターネットでできる時代になりました。「こんなこともネットでできるの!? 」と驚くこともしばしば。今回はインターネットで完結できる様々なサービスを、定番から意外なものまでご紹介します。

インターネットでお買い物

今や、ほとんどの人がネットショッピングを利用したことがあるでしょう。お店が開いていない時間帯でも気軽に買い物ができるのが便利ですよね。

また、たくさんのお店を実際に歩いて回るのは大変ですが、ネットであれば非常に多くの商品から比較検討できます。さらになかなか行けない遠くのお店や、海外の商品も選ぶことができます。

なかなか外出ができない昨今では、今までなかったネット販売化を始める店舗も増えているので、ネットショッピングがより充実しそうですね。

インターネットでラジオ

インターネットラジオなら、もし番組を聞き逃しても期間内だったら何度でも聞くことができます。いろいろな放送局の番組を知ることができて面白いですよね。

ラジオ機器がなくてもアプリがあればスマートフォンで聞けるので、好きなところで聞くことができるのも嬉しい。さらに、今まで聞いたことのない音楽に出会えたり、運が良ければ、ラジオのパーソナリティがお悩み相談をしてくれたりするのがラジオの魅力。

また、災害時にも情報収集するのにも役に立ちます。これを機にラジオを聞いてみるのもいかがでしょうか。

洋服やスーツの月額制サービス

一人暮らしのお部屋は、収納スペースがあまり広くないこともあります。気づけばクローゼットが洋服でいっぱい!

そんな人におすすめしたいのが洋服のレンタルサービスです。かさばるコートや、普段あまり着ない冠婚葬祭用のスーツなどを借りるのもいいですね。

また、スタイリストさんが似合う服を選び、コーディネートして送ってくれるサービスもあるので、これまでしたことのなかったファッションに挑戦できるはず。気に入ったら買い取りができるところもあります。

コスメ、小物の月額制サービス

今や、コスメから小物までサブスクリプションの時代! こんなものまでインターネット経由で利用することができるのです。

コスメや雑貨はさまざまな詰め合わせセットが家に届く、という内容のサービスが多いようです。何が入っているかは開けてみてのお楽しみ!福袋のようなワクワク感が味わえますね。新しいコスメに出会いたい人にオススメです。

オンライン英会話

オンライン英会話であれば、海外にいる先生ともレッスンできます。教室に通うのは少し面倒ですが、自宅にいながらレッスンを受けられるなら、続きそうですよね。

また、やはりその土地に住んでいる人との会話は参考になることも多いはず。現地ならではのリアルな情報を教えてもらうなど、語学以外のことも勉強になりそうです。

家具のサブスクリプション

家具のサブスクリプションは、好きな家具を選んでレンタルできます。家具など大きなものは捨てるのが大変ですし、回収してもらうのにもお金がかかります。

でも、レンタルならそんな問題も解決!部屋の模様替えや引っ越しのタイミングで使ってみては?

インターネットで部屋探し

物件探しもインターネットでいつでも好きな時間にできる時代になりました。実際に店舗に行くよりも、効率よく多くの物件を比較検討できそうです。

例えばレオパレス21には、便利なオンライン物件検索サービスもありますので、じっくり住みたいお部屋を探してみてはいかがでしょうか。物件の中を見られるサービスや、来店なしで契約ができるサービスなどもあります。

様々なインターネットを使ったサービスをご紹介しました。今やお家の中ですべてのことが完結できると言っても過言ではありません。スマホやパソコンで気軽に使える便利なサービスをぜひ活用してみてください!

ライター:松葉暁






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し