秋の夜長はバスタイムを楽しもう!癒しグッズ&DIY[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.71]




こんにちは、DIYクリエイターの夏目です。

ぐっと寒くなってきましたね。
今日はお風呂をちょっとだけ楽しくするアイテムをご紹介します。

リラックスタイムに使えるDIY

お風呂でゆっくりスマホでテレビや音楽・・・・・・楽しみたい!
けど、手で持ってるのも大変だし置いて落としたらヤダな~って思ってるあなた。

ちょっとした工夫でスマホ台つくれます!

材料

100均 突っ張り棒(自宅のお風呂の幅に合うもの) 2本
ニトリ サビに強いワイヤーラック 1つ
たてられる防水スマホスタンド (ダイソー)
結束バンド 4本

折りたためてたてられるスマホスタンドを作りましょう。
ワイヤーラックを横にして、スマホスタンドをセッティング。幅、ぴったりです。
ワイヤーラックの隙間から、突っ張り棒を2本通します。

両脇4か所を結束バンドでとめます。
この時、ずれないか確認しながらとめましょう。
下のワイヤーだけ、横のワイヤーだけだとスマホスタンドが動いてしまいます。
交差している部分をきちんと巻き込んでとめましょう。

自宅の浴槽の幅に突っ張り棒を合わせたらOK!

上部分から出し入れするので、隙間から問題無くできます。
いい香りのするキャンドルと一緒にお風呂にセッティングしてみます。

我が家のお風呂はちょっとワイドサイズですが、一人暮らし用だとだいたい70cm前後。
突っ張り棒のゴム部分が滑り止めの役目をしてくれて、なかなかいい感じに固定されますよ!

明かりを消してリラックス

お風呂でキャンドルを楽しみたいときは、蓋つきのものを。
また、長く灯す場合には容器が熱くなる場合があり、プラスチック素材の浴槽を傷つけてしまう場合があるので下に陶器や耐熱のお皿などを使うと良いと思います。

こちらはダイソーのキャンドルですが、たくさん入っている状態で20分ほど灯しましたが熱くはなりませんでした。
(点灯している間はその場を離れないようにしてくださいね)

蛍光灯を消して、キャンドルの灯りを楽しむのもとてもリラックスできます。
体を洗うときは、火を消してふたを閉めてくださいね。

スマホで音楽をかけながら、ぜひゆったりとお風呂を楽しんでください。
気が付かないうちに体も冷える時期。ゆっくりお風呂に入って、からだを芯から温めると良いと思います。

キャンドルはやっぱり苦手って方は

寝ちゃったら怖いしな~とちょっとキャンドルが心配なあなたは

ダイソーのバスライトもイルミネーションみたいでとてもきれいですよ。
電池を入れたら、しっかりとふたを閉めること。
蓋がきちんとしまっていないと水が入ってしまいますので気を付けてくださいね!

思ったより淡い光で、蛍光灯よりもほんわかします。

明るすぎない光で、ぜひリラックスしてみてくださいね。

まとめ

秋の夜長、ゆっくりゆったりした自分時間をぜひ楽しんでいただければと思います。

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し