10分で完成!100均すのこ×ワイヤーで超簡単多用途シェルフ!!




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、 100均すのことワイヤーで簡単にできる、多用途シェルフのご紹介です。

10分で完成し、一人でも簡単に仕上がります。
それでは、一番簡単なシンプルシェルフから。

シンプルシェルフ

用意するもの

◆ ダイソーワイヤーネットホワイト 約62㎝×19㎝ 4枚
◆ セリア結束バンド 100 mm 100本入り 1袋
◆ セリアすのこ 3枚
約45(縦)×18(横)×1.5(高さ)㎝
◆ ニッパー

作り方

1、 ダイソーのワイヤーネットホワイトを4枚と、セリアの結束バンドを用意します。

2、 ダイソーのワイヤーネットホワイト4枚を並べて結束バンドで画像3のように結束します。

3、 セリアのすのこを用意します。
結束したワイヤーの片側を折り、 下から2番目の所にすのこの端を入れます。
そこから上に5ます位あけた所にすのこの端を入れると画像5のようになります。

4、 ワイヤーの片側にすのこの端入れたら、反対側も同じようにワイヤーにすのこの端を入れます。
画像8のようになったら、最後に一番上にすのこを乗せます。

簡単にできあがりです。各棚の耐荷重は2kgまで。
インテリアシェルフとしてリビングでも使えます。

突っ張り棒を使って

セリアの突っ張りポールを使います。
ワイヤーのメッシュの所にお好みで突っ張りポールを入れます。

突っ張りポールを2本使ってみました。
スプレーや文具などを空中収納できます。

カーテンで隠す収納

突っ張りポールを使って、隠す収納ができます。
セリアの目隠しカーテンと、リングガーデンクリップモノクロを用意します。
リングカーテンクリップにカーテンを挟んで出来上がりです。

正面から見ると中身が見えないので、 隠す収納には便利です。

すのこを1枚増やして3段に!

先ほどの2段シェルフからすのこを1枚増やして3段シェルフにすることもできます。

ブックスタンドになります

ブックスタンドとしても使用できます。
本は収納したり、 立てかけて飾ることもできます。

天板を外してランドリー周辺に!

3段収納の一番上のすのこの天板を外して 背の高い物を置くこともできます。
ランドリー周辺などにいかがでしょうか?

いかがでしたか ?
ワイヤーにすのこをはめ込むだけでできる収納ストッカー!
見せる収納にも隠す収納にも便利で、どこでも使えます。
一人でもとっても簡単にできるのでぜひぜひ作ってみてください。

花宮令






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し