100均アイテムだけで秋っぽい変幻自在の収納BOX!




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、100均アイテムだけでできる秋っぽい雰囲気の収納BOXを作ってみました。
卓上で使える物から、持ち運び、省スペースまで変幻自在のBOXのご紹介です。

それでは、1番シンプルで簡単なものから。

シンプル収納BOX

用意するもの

◆セリアインテリアメッシュフレーム M 6枚
◆セリア インテリアウッドフレーム黒板 1枚
◆セリア木製仕切りトレイ 4マス 1個
◆グルーガン
◆グルースティック
◆メジャー
◆ペン
◆金づち
※お好みでセリアコーヒードリップスタンド 1個

 

作り方

● セリアのインテリアメッシュフレーム M を6枚用意します。
6枚のうちの3枚をグルーガンで画像3のようにコの字に接着します。

※グルーガンは温度が上がらないまま使用すると接着力が弱まりますのでコンセントを入れてから約5分ぐらいは置いてから使用してください。
※先端が熱くなりますので、軍手などをして作業をすると火傷防止になります。

● セリアのインテリアウッドフレーム黒板を1枚用意し、先ほど作ったインテリアメッシュフレームのコの字の下に置きます。
画像6のようにインテリアウッドフレーム黒板の上にインテリアメッシュフレームのコの字をのせ、グルーガンで接着します。

● インテリアメッシュフレーム M 2枚用意します。 2枚のうちの一枚を立てて、メジャーで左から8㎝の所に印をつけます。
もう一枚も同じように左から8㎝のところに印をつけます。

● インテリアメッシュフレームとインテリアウッドフレーム黒板で作った箱形を横にし、 測ったところから画像13のように8cmの印がある所をグルーガンで接着します。
正面から見ると画像14のようになります。

● 画像15の状態からひっくり返してもう1枚インテリアメッシュフレームMをグルーガンで接着します。
画像17のように一番下にさらにインテリアメシュフレームMをグルーガンで接着すると、画像18のようになります。

● セリアの木製仕切りトレイを1個用意し、 出来上がったボックスの1番下に収納します。

● セリアのコーヒードリップスタンドを1個用意します。
金づちで叩いて画像22のようにバラバラにします。
出来上がったボックスの全面にグルーガンでばらしたコーヒードリップスタンドのロゴを接着すると画像24のように出来上がりです。
※こちらはお好みでロゴを付けたくない場合はそのままでも使用できます。

● とってもシンプルな収納BOXの出来上がりです。

(完成サイズ)
高さ約29㎝横約19.8㎝奥行き約17.5㎝

● お気に入りのものを入れて卓上で使用できます。
横のトレイにも小物を収納できます。

縦にスタッキングできます!

● 同じものを2組作ります。

● 2組のうちの、一方を上に重ねます。
縦にスタッキングができるようになっています。

※この状態で使用される場合はグルーガンで2組を接着することをお勧めします。

● 奥行きが約17.5㎝なので狭いスペースなどにも収納として使えます。

● トイレの掃除道具入れやキッチン用品、 リビングの狭いスペースなどの収納にも便利です。

(完成サイズ)
高さ約58㎝横約19.8㎝奥行き約17.5㎝

連結して持ち運びできます!

● 続いて、出来た2組のボックスを横にグルーガンで接着します。
セリアのインテリアアイアンバー平と、 セリアの耐候性結束バンド100 mm 100本入りを用意します。
接着した2組のボックスの上に画像のようにアイアンバーを 結束バンドで結束します。

● 出来上がりです!

(完成サイズ)
高さ約29㎝横約39.6㎝奥行き約17.5㎝

● 軽いものなら楽々持ち運びもできます。
卓上でも、そのまま床置きでもおしゃれです。

いかがでしたか?
スタッキングや持ち運び、省スペースに便利な収納BOX!
是非作ってみて下さい。

花宮令






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し