収納スペースが多いお部屋を探してるんですがなかなか見つかりません…【笑徳太子のお悩み相談所#38】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は38回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

一人暮らしで収納スペースが多いお部屋を探してるんですがなかなか見つかりません。どうしたらいいでしょうか?

僕が初めて一人暮らしを始めた時に住んでいたのは6畳1間の狭~いアパートだったんだけど、そこが収納場所が全然なかったんだよな~
確かに全然収納できなくて困ったし、部屋中が物で溢れて散らかってたな…

しか~しその経験を活かして、収納スペースが少なくても収納できる方法を編み出してしまったので、今回はそれを伝授していこう!もうこれでお部屋探しに悩むこともないだろう!

笑徳太子の回答

収納するために棚などを買って狭い部屋に置いてしまうと、生活スペースが狭くなるから、それは止めたほうがいい!

だからそんな時は、これを使うのだ!

あとは簡単!

収納ボックスを床一面に置いて…

その上に段ボールを敷いて…

あとはその上にじゅうたんでも敷くとオッケーです!

生活スペースは狭くならないうえに、床一面に収納スペースが生まれるのだ。

そして、この方法の最大のメリットは収納した物を、再度引っ越しするときにそのまま持ち運べるっていうことだ!ザ・省エネ!

まさに一石二鳥。

ということで是非参考にしてみてね☆






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。