家具を買ったはいいのですが組み立てられず頼る人もいません…【笑徳太子のお悩み相談所#36】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は36回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

家具を買ったはいいのですが組み立てられず頼る人もいません。そんなときどうすればいいでしょうか?

確かに家具の組み立てって面倒くさいし、一人ですると大変だよね。

不器用な人だと時間だけがすぎていき全然組み立てられなかったり、部品を裏表反対に組み立てたりして完成形が変になっちゃたりすることもあるしね。

何種類もネジがあってどれを使うといいのか分かんなくなることもしばしばあったり、、、説明書を読みながら一人で組み立てるのって本当面倒くさいよね。

笑徳太子の回答

もうね、そんな人はいっそのこと家具なんて買わないでいいと思うんだ!

今流行ってる物を極力持たない生活ミニマリストにYouもこの際なっちゃいなよ!

そうすれば家具も必要なくなるし、余計なことで悩むこともなくなるよ。

そもそも一人暮らしして、組み立てられない家具なんて最初から買わないことだよ!

誰かに頼るよりも自分にできることから始めよう!出来ないことは諦めることも肝心。諦めた先に新たな自分を見つけることもできるのさ!

ということで今回のお悩み相談は終わり!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。