もやしが腐って無駄になる・・・【笑徳太子のお悩み相談所#30】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は30回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

節約でもやしを買うんですが、冷蔵庫に入れっぱなしで腐らせることが多々あります。

家賃、光熱費、食費、携帯代…月ごとに必ずかかる出費

『あ〜〜〜無駄つかいしちゃった!!!』って時は、まず食費を削りますよね〜僕もそうです!

そして、そんな時に一番コストパフォーマンスが良いのが、そう!

鉄板のもやし!

1袋、20円くらいなのに意外と量が入っており、醤油で焼くだけで美味しいという奇跡の野菜!

ただ、弱点は何と言っても賞味期限が短い!

安いしどうせ食べるから、一度に大量に買ってしまいがちで、いつの間にか冷蔵庫で腐らせるパターンあるあるだよね〜

ということで、もやしを今後絶対に冷蔵庫で腐らせないベストな方法を教えちゃうよ!

準備はいいかい…

絶対守るんだよ!

これで今後一切もやしを腐らせることはないからね!

じゃあいくよ…

笑徳太子の回答

以上今回のお悩み相談は終わり!

とはいえ、買いすぎた場合は、もやし大量消費レシピを試してみてね!

万能!!もやしアレンジレシピ特集3選!【バズレシピ】

2019.08.29





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。