有意義な休日にしたいのにダラダラしてしまう…【笑徳太子のお悩み相談所#29】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は29回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

なにも予定のない休日の日。前日まではあれこれやろうと計画するのですが、当日になると気づくと夕方に…有意義にすごしたいのに。。。

計画はいっぱいするけど、当時目が覚めて布団の中で考える。あ〜めんどくさい、どうせ急用じゃないしもう休養しよ〜と…

そうして、あっという間に1日が終わるのでした…てな感じだよね。あるある〜

ということで、そんなお悩みにベストな回答をしていくよ。

笑徳太子の回答

物事を後先後先にすると、今後も間違いなく同じ過ちを犯すでしょう!

でもそれは回避できるのです。

それは順番を変えるだけ!

【今の君】

1明日休みだし予定もないしな

2リア充したいから計画立てよう

3寝る

4めんどくさいからやっぱりやめたもう少し寝よう

5結果何もせずに夜になりアンハッピー

だから、この順番を変えるのだ!

1明日休みだし予定もないしな

2リア充したいから計画立てよう

3思い立ったが吉日今から計画したことを実行しよう

4計画達成あ〜疲れたな寝よう

5結果リア充を先取りハッピー

計画を立てたらすぐに実行してみてね! すぐに実行すれば、計画も達成して、有意義な休日になること間違いなし!

ということで、今回のお悩み相談は終わり。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。