大量に自炊してしまって食べ過ぎる…【笑徳太子のお悩み相談所#28】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は28回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

一人暮らしで自炊を頑張っているのですが、毎回多く作ってしまいます。 二人分ならまだしも、四人分を使ってしまうときも・・・それでも全部食べて太ってしまいました。。

一人分の料理作るのって正直難しくない!?

しかも、一人分の材料を買うのと外食をするのと、あんまり金額的に変わらないよな〜と思って僕はほとんど外食派だね。

それと自炊って正直めんどくさいしさ。笑

そんな僕に比べると、太るくらい自炊を継続できる君は凄いと思うんだな〜

でも、夏ももうすぐ到来するし、水着を着る季節がくるから、やっぱりこの時期はお腹にたまった肉!肉!脂肪! が気になってくるのね!すごいわかるよ!

ということで、これまで通り自炊で四人分の料理を作って、それを食べてしまったとしても問題ない方法を伝授するよ!

笑徳太子の回答

君の特徴として、目の前に出された食べ物は絶対残さないということ!

つまり、食べ物がある限り君は食べるという行動を続けるということ。この特徴を逆に利用して、摂取カロリーと消費カロリーを相殺するといい。

そこで、今後食事のときはコレを使おう!

これで、食事イコール運動に変わるから、調子よくいけばダイエットにもなるかもしれないよ!

ということで今回のお悩み相談は終わり!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。