ペットを飼いたいけどペットNG。この気持ちを抑えるには?【笑徳太子のお悩み相談所#27】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は27回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

ペット禁止の賃貸ですが、どうしてもペットを飼いたいんです。この気持ちを抑える方法を教えてください。

一人暮らしで寂しくしているときに、ペットのワンちゃんやネコちゃんがいるだけで凄く癒されるよね。

ただ、一人暮らし用の物件だと、ペット不可の部屋も多くて…でもどうにか飼いたいと思う気持ちもすっごくわかる。

でもね実際問題、賃貸契約書にペットはダメって書いてるから絶対飼ったらダメなんだ…

と言うことで、どうしてもペットが欲しいという気持ちを抑える方法を回答していくよ!

笑徳太子の回答

修行をすることでペット飼えない問題を解決できるよ!

なんの修行かって?

決まってるじゃないか、動物に好かれる修行だ!

修行場所は森。

森の中で無心になって自然のままに瞑想をしてみよう。

すると、修行を終える頃にはいつの間にか周囲に動物たちが集まってくるはず!

そう、ペットを飼わないでも、自然の動物たちが君を慕って集まってくるんだ。

この能力を手に入れることさえできると、君が家にいてペットに癒されたいと思った時に窓から口笛を吹くだけで、自然の動物たちが遊びにきてくれるはず!

是非試してみてね!

ただし、どんな動物が集まってきても、文句は言わないでね!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。