家が友達の溜まり場になっていて正直しんどいです…【笑徳太子のお悩み相談所#26】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は26回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

人暮らしをはじめたらいつのまにか部屋が友達の溜まり場になってしまいました。正直しんどいんです。どうしたらいいですか?

最初はみんなでワイワイ賑やかで楽しいかもしれないけど、せっかくの一人暮らしなんだから一人の時間も大切にしたいよね。

でも、今まで溜まり場だったのに、しんどいからって急に家に招き入れなくなったらノリ悪いとか思われるかもしれないしね。

もうなんか人間関係って色々しんどいね!

ということで、そんなお悩みのベストな解決方法を回答していくよ!

 

笑徳太子の回答

溜まり場になるということは、その家が居心地がいいんだよね。

つまり

居心地を悪くすれば、君の家は自然と溜まり場から解放されることになる。

でも、部屋を居心地悪くして、自分まで居心地悪くなったら本末転倒だから、ここである道具を使うんだ!

それがこちら!

ガスマスク!

危険な場所って居心地悪いじゃん?だからそんな場所が溜まり場になるはずがないんだよ。

ということは、自分の家は危険ということを友達にわかってもらう必要がある。

皆んなにそろそろ帰ってもらいたいなと思った時に、おもむろにガスマスクを装着してこう言うんだ。

そしたら何事かと驚いた皆んなが、駆け足で帰っていくはずだよ!

是非試してみてね!

 

PS.危険な場所というより、危険な人物と思われるかもしれなから注意してね。

 

 

 






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。