一人暮らしで光熱費を節約する方法はある?【笑徳太子のお悩み相談所#23】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は23回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

一人暮らしで極力節約したいので、光熱費を節約する方法を教えてください。

 

一人暮らしで普通に生活してれば高熱費を全部合わせると月に1〜2万円くらいかかるかな。

確かに節約を頑張れば1ヶ月で数千円の節約はできるかもしれない、そしたらそれで飲み会にも行けるね!

よし!それではベストな光熱費節約術を教えていくぜい!

笑徳太子の回答

節約は一日にして成らず!

毎日の積み重ねが節約につながるため、継続することが大事だ!そして継続するてめには楽しむことが大事である!

つまり節約を楽しむ!

楽しむと言えばキャンプ!

そう、これぞキャンプ式節約術(自称)

部屋の中に簡易的なテントを設置し、自然を楽しむかのごとく毎日をテントの中で過ごす!

コツはここは家ではなく森の中だと思い込むことが大事だ!

森に電気はあるか?

水道はあるか?

ガスはあるか?

ないよな!!

つまりこう言うことです!

と言うことで今回のお悩み相談は終わり!

 

PS.一回の飲み会を我慢して光熱費を普通に使う方が快適な日常生活が送れるでしょう。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。