100均アイテムだけでできる!省スペース野菜ストッカー




こんにちは!
DIYクリエイターの花宮令です。
今回は、シンプルで省スペースな野菜ストッカーのご紹介です。
野菜ストッカーとしてだけではなく、ランドリーラックとしても使用できます。

ワイヤー4枚で簡単にストッカー

用意するもの

★ダイソーワイヤーネット
約62×19センチ 4枚
★セリア耐候性結束バンド
100ミリ 100本入り
★セリア結束バンド
100ミリ 100本入り
★セリアインテリアブリキボード 2枚
★ニッパー

作り方


まず、ダイソーのワイヤーネットを4枚用意します。
4枚のうち1枚を画像のように置き、両端から8番目と4番目を曲げていきます。
画像1のようにテーブルの角などでゆっくり曲げていきます。
*ゆっくり曲げていくのがポイントです。

両端の8番目と4番目を曲げてると画像1のようになります。
もう1枚のワイヤーネットも同じように曲げ、画像2のように2組作ります。

残りの2枚のワイヤーネットを両サイドに置き、真ん中に曲げたワイヤーを画像1のように置いて結束バンドで結束していくと画像2のようになります。
この形ができたら、画像3の矢印の部分にもう1つの曲げたワイヤーを結束します。
これで画像4の形ができあがります。

ここまでの行程は左の白の結束バンドを使用しますが、次の行程からは右の黒の耐候性結束バンドを使用します。

画像1のように出来上がったワイヤーストッカーに、画像2のセリアのインテリアブリキボードを結束していきます。
ここではセリアの耐候性の結束バンドを使用します。
この黒の耐候性結束バンドはセリアに販売してあるものの中で一番細いものです。
ブリキボードの穴に丁度通りますので、画像3のように結束し、2枚とも結束すると画像4のようになります。

*このブリキボードに通る結束バンドはセリアの耐候性結束バンドのみです。

出来上がりです。
中にセリアの紙バックを入れて野菜をストックしてみました。
幅約19センチなのでキッチンの隙間などに置いておくと便利です。

ランドリーラックとしても使用できます。
上にタオル、下にボトルを入れてみました。

もっと簡単にできる野菜ストッカー!

ワイヤーを曲げたりするのが苦手な方に!
結束するだけでできてしまう簡単野菜ストッカーをご紹介します。

用意するもの

★セリアインテリアワイヤーメッシュラティスL 5枚
★セリア耐候性結束バンド
100ミリ 100本入り
★セリアインテリアブリキボード 1枚
★ニッパー

作り方

セリアのインテリアワイヤーメッシュラティス5枚と耐候性結束バンドを用意します。
画像1のようにインテリアワイヤーメッシュラティスを3枚並べて結束します。
結束したものを起こすと画像2のようになります。

画像1のインテリアワイヤーメッシュラティスを起こした状態から、画像2の矢印の部分にインテリアワイヤーメッシュラティスを結束します。
残りの1枚のワイヤーインテリアワイヤーメッシュラティスにセリアのインテリアブリキボードを画像3のように結束し、それを画像4のように結束します。

同じようにセリアの紙バックなどをお好みで入れて出来上がりです。
シンプルですぐに出来上がります。

いかがでしたか?
とっても簡単に100均アイテムだけでできてしまう野菜ストッカー!
よかったら作ってみて下さい。

DIYクリエイター
花宮令
instagram.com @reihanamiya55






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し