洗面台下もすっきりおしゃれに!簡単収納DIY[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.57]




こんにちは、DIYクリエイターの夏目です。

先月から新生活準備として、いろいろな収納DIYをご紹介させていただいておりますが、今日は洗面台の下の収納に役立つDIYです。

狭いアパート、洗面台の下はとってもありがたい収納場所ですよね。でも意外に使いにくい、取り出しにくい部分でもあります。
しまいたいものはいっぱいあると思いますので、少し工夫して収納してみましょう。

上部のデッドスペースを生かすためのDIY

●材料

セリアの木製トレリス 2個
セリアの合板45×30 3枚

収納アイテムとして、今回はラッセバスケットシリーズのワイド、A4スタンド、B5を使います。

まず、合板とラティスを接着します。今回はG17を使用しました。
木工用ボンドよりも接着時間が短縮できますよ。

G17は両側に塗り、少し置いてから接着します。

ラティスの上下に合板を接着します。

背面にも合板を貼ります。

こうすることで、横倒れを防ぎ構造的に安定します。

ラッセバスケットを載せるとこんな感じになります。
上段には軽いものを載せましょう!

ラティスで作った台は白く塗装してもよいですね。

貼るだけ簡単!完成です

実際に、洗面台下に置いてみました。

高さが30cmあるので、下段にはいろんなものが収納できます。
ラッセバスケットのA4スタンドにはセリアの洗剤ボトルやスプレーボトルなどもきれいに収納できますよ。

上段には歯ブラシなどのストックやパックなど軽いものなどでもよいと思います!
もし排水パイプなどが邪魔をして入らないときは、合板をその部分だけカッターでカットすると収まりますので試してみてくださいね。

洗面台下の高さが低く、丈夫のラッセバスケットが入らないときは薄型のトレイなどで収納してみてください。

まとめ

洗面台の扉の中、バスケットを使ったり、上部を利用することで収納力も取り出しやすさもUPします。
ぜひ試してみてくださいね!

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し