100均商品を使って、目指せ!使い勝手100点でおしゃれな収納【おしゃれに見える楽チン収納術vol.13】




こんにちは。嘘やろ?こないだお盆じゃなかった!?もう12月やって!!!ヤバいよヤバいよ~!!
さて、出川のモノマネは置いといて、今回は100均活用術みたいなもんです。(ぼんやりした言い方やな、笑)

はい!久々登場の我が家の狭い洗面所です!笑
今回は、その中でも「洗濯用品」に注目してみましょう。

Before→After

ズーームイン!!(ズームアップな)
以前にもちらりと紹介したこの棚。ずいぶんと変わりました。左が変更前。右が変更後です。
使い勝手を良くする為に、日々少しずつ変更を繰り返し、この度ボトル・容器を一新しました。アイテムは増えているのに、スッキリ~♪
では、ひとつひとつ紹介していきましょう~。

洗濯洗剤ボトル

こちら、ダイソーさんの100均の洗剤ボトルです。今は100均のどの店でも、洗剤ボトルがたくさん売っていますね。蓋が黒、白。形が丸、四角から、好みのものが選べます。
私は四角で蓋が黒いものを選びました。全く液ダレしないし、蓋も上のキャップ部分だけでなく根元から外せて、詰め替えでこぼれるなんてこともないんで、めっちゃお勧めです!!

そこに、自作のラベルを貼りました。ええ、はっきり言って、あるメーカーさんのラベルのパクリです。(てへ)。防水のシールシートにパソコンで作って印刷しただけ。誰でも出来ます。(てへぺろ)

粉洗剤の容器

こちら、セリアさんの、蓋が立つ容器!様々な大きさが出ていてるヒット商品です。蓋が立つので、粉洗剤入れにピッタリ。めちゃくちゃ使いやすいです。

ラベルは、「mon-o-tone」さんの商品です。これも愛用していて、あちこちで使っています。貼るだけでおしゃれになるから楽やし。

(普段は液体洗剤を使うんですが、梅雨時や冬に部屋干しする時には、粉洗剤を使います。そうすると洗濯物が臭わないんです。豆知識。)

排水溝用ネット入れ

我が家の洗濯機はドラム式です。その排水のゴミをせき止めるのに、排水溝ネットを使っています。すごくゴミが取れる。ごっそり取れる。
それを収納しているのがこちらのセリアのプルアウトボックスです。こちらも大ヒット商品ですよね~。(私調べ。笑) 台所の引き出し収納では、ビニール袋やフリーザーバックもこれに入れています。

最後に全体をもう一度

粉洗剤を置いているのは、棚に引っ掛けるタイプのかごで、昔セリアさんで買いました。今は廃番のようですが、似たような物が色んな100均で売っていますよ♪

転倒防止に柵のように使っているのは、こちらもお馴染み、セリアさんのアイアンバーです。そして棚の背面に貼っているのもセリアさんのマスキングテープです。

まとめ

いかがでしたか?ほどんど100均で購入したもので、スッキリ使いやすくなりました。見た目も100点ですね♪

さて、次回は、インテリアに色を取り入れる方法をご紹介しようかなと思います。
壁一面に色を塗る・・・なんてのは勇気がいるけれど、部分的にカラーを取り入れて、そこに見せる収納術を取り入れると・・・・。お楽しみに~~♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し