【ニトリ】スリムウォールミラーは横向き設置がイケてます♪




みなさんこんにちは!こんばんは!らくあです。

ところでお宅の玄関にはウォールミラーありますか?

お出かけ前の身だしなみチェックに、あった方が断然便利ですよね。この度、ウチもウォールミラーを取り付けました♪

実は訳あって二つ購入したこの商品をレビューします(汗)

早速、今回おすすめするのがこちら。

ニトリのウォールミラー クライン

サイズ(約):幅13.3×奥行3.2×高さ149.3cm
重量:約2kg
価格:1480円
カラーはダークブラウンとホワイトがあります。

ニトリさんからのおすすめポイントは…
● 玄関などでお出かけ前のチェックに便利!
● 幅約13cmのスリムタイプ
● 軽量フレーム
● 割れても飛び散りにくい飛散防止加工

と、言うことでまずひとつめは玄関脇の壁にシュッ!と飾ってあったりします♪

とてもスリムなので、いかにも「姿見です!!」みたいな主張がなく、おしゃれに置いておけるので大変気に入っています♪

スリムすぎて使いづらくない?って方もいるかと思うのですが、姿見の用途って全身のコーディネートの確認ぐらいですよね?

13cmの幅があれば、鏡の前でほんの少し頭をずらすだけで全身の確認できちゃいますのでご安心を。

取り付けには極力壁に穴を残さないよう【Jフックシングル】をひとつだけ使用しました。

石膏ボード用のJフックは何かとお世話になっている商品♪

ひと箱ストックしておくといいですよ!

とは言っても、小さな穴はあいてしまうので、設置する前に管理人や大家さんに確認するようにしましょう!

鏡の方のネジ位置だけ少しだけいじりました。

そのままの位置だと壁に掛けた時に上部が壁から2ミリ程度浮いた感じになったので、ネジ位置を内側に変更しました。フレームが柔らかいのでドライバーだけで変更できます。

ご覧の通り♪玄関脇にあると、シューズを履いた状態のコーディネートの確認ができるので助かりますね。

さて、ここからが本題!

長々と玄関のウォールミラーの解説をしてしちゃいましたがここからが本題です(^^;;

今回、二つも購入してしまったこのウォールミラー。

もうひとつの行方は?というと…

おしゃれアイテムとして横向き設置!

じゃん♡
リビングの壁に横向きに設置しました♪

タイトルに書いたまんま(汗)

実は、ひとつ目を購入した際、試しにあてがったこの状態が、とても気に入ってしまい諦めきれずにふたつ目を購入!

ふたつ買っても3千円でお釣りがきますからね!まさにお値段以上な商品です。

キャビネットの上のスペースに何か飾りたいとずっと思っていたのですが、なかなか良いものが見つからず探していたんです。

どーですか?
実用的おしゃれインテリアだと思うのですが。

この場所にあると、来客時インターホンで話しながら身だしなみも確認できるので助かります。

取り付けも簡単。

取り付け金具は最初から付いてます!

見出しの通り、実はこの商品、横向き設置用の金具が最初から付いてます!

と、いうことは、これはアイデアでもなんでもなくメーカーさんは最初からそのつもりで販売していると言うことですね…(汗)ま、せっかくなんで紹介させて下さい♡

ミラーの縁は3センチ程厚みがあるので、ちょっとした飾りなら置くこともできます。

思い出の写真を貼ったり、ちょっとしたメモを貼っておくには良い場所ですね♪

ウォールシールで少しだけデコレーション

せっかくなのでダイソーの「デコレーションステッカー」を少しだけ貼ってみました。

おまけ情報

ちなみに…この商品。裏には2cmほどの厚みの空間があるんです。

と、言うことは…薄いカードケースぐらいなら閉まっておくことができますね!!

ま、使い方は、人それぞれですが♪

いかがでしたでしょうか。

【ニトリ】さんの壁掛け姿見【ウォールミラー クライン】をご紹介しました。

「壁にごちゃごちゃした装飾はあまりしたくない。」という方にはピッタリなインテリアではないでしょうか。

部屋に鏡が増えると視点が広がり部屋が広くなった感じがしますよ。

では、今回のレビューはこれにて。らくあでしたー。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

LUQUA(らくあ) 便利アイテム・ギア収集家♪ 広告・フライヤーなどのデザインの仕事も手がけています。 「おしゃれな部屋でお酒が飲みたい!」と、賃貸物件のマイルームのDIY改造を始めました^^; 毎日の生活をちょっとだけ豊かにするギアとDIYの実例とアイデアを日々レポートさせて頂いてます^^ うるさ過ぎないDIYとアイテムセレクト。普段の生活に「ちょうどいい」を実践中!!