アレンジ無限大!よい香りでおしゃれに虫対策その2[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.38]

こんにちは、ブロガーのなつめです。

前回ご紹介したワイヤーラティスで虫よけ対策は、吊るすタイプでした。

今はゼリータイプの香りのしっかりめのものも販売されています。
今回はそちらをアレンジしてみたいと思います。

材料

ゼリータイプの虫よけは何種類かありますが今回はラベンダータイプ。
けっこう香りがしっかりしています。 虫も来なさそうですね。

ゼリーが入っている部分と、紫色の部分(ふた)と別れています。
ふたは、再利用できます。

ゼリーは入れ替えたりも面倒なので、できればこのままおしゃれに、そして簡単に・・・と考えてこちらにしてみましたよ。

100円ショップでもたくさんかわいい柄が売っているマスキングテープ!

本体のアレンジ

本体の方には、お好きなマスキングテープを貼ります。
そう、ただ貼るだけ!
なんて簡単なのでしょう。

今回はまっすぐ貼りましたが
ちぎってランダムに貼ったりするのもかわいいですね!

本体の色は薄い紫なので、マスキングテープに色があまり透けません。
お好きな色を貼れます。

蓋のアレンジ

蓋は、アクリル絵の具や塗料で塗ります。

クッキングペーパーを敷いて、キッチンスポンジを切ったものでポンポンとたたくように塗ると
ニュアンスが出ます。
塗ったあとは捨てるだけ!

これで完成です!

完成

ラベンダーの良い香りが漂ってきます。
香りがしっかりめなので、ベランダなどにも良いと思います!

シールなどをアレンジしてもかわいい。

蓋は再利用できるので、新しいものを買ったら、本体にはあらたにマスキングテープを貼って
新し雰囲気にもできますよ。

ぜひお試しくださいね^^

収納/DIY アイディアを綴らせていただいています。
なつめの手仕事日記
blog http://natsumekan.blog.jp/
Instaglam @natsume777
FACEBOOK なつめの手仕事日記

この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し