春を感じよう!100均で桜色のカフェグッズ[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.34]

ブロガーのなつめです。

一気にあったかくなってきて、春を感じますね!花粉で感じてる方もいるかもだけど・・・^^;

春はやっぱりパステルカラーに惹かれます♡春と言えば、真っ先に思いつく桜!今回は、一足先におうちで桜を楽しんでみましょう!
桜モチーフのカフェグッズを作ります!

材料はコルクシート

使うのはシール式コルクシート。
セリアさんで、裏がシールになっているコルクシート。

裏がシールになっていることで、カッターで切っても端がボロボロになりにくいのがありがたい。

今回は桜の花びらにしてみます。

好きな花びらの形を紙に書いて型を作ったら、コルクシートに移します。
鉛筆でも書けますが、コルクを削ってしまったりするので、インク式のボールペンなどがしっかりうつるかな。

コースターとして使うものは、2枚貼り合わせることでしっかりします。
大小あると使いやすくなりますよ。

塗装は春色

このままでも可愛いですが、せっかくなので塗っていきましょう!

塗料は、100均のセリアさんのものです。

今流行りのツートンカラーにするとイマドキ感もでるので今回は少しスモーキーな薄いピンクとアイボリーで優しい印象を目指します^^

ツートンにするときには、色分けしたい部分をマスキングテープでしっかり貼って、片側だけ塗りましょう。

小物を塗装するときは、クッキングペーパーを敷いて動かないようにテープなどで貼ったらクッキングペーパーの上に塗料を出しちゃいます。
それをキッチンスポンジを切ったもの(もしくはメラミンスポンジ)でポンポンたたくだけ。

終わったらシートとスポンジを捨てれば片付け終了!
とっても手軽に塗装できちゃいます。

一色が乾いたら、マスキングテープを貼りなおしてもう一色を塗ります。
コルクは浸透時間が早いので2色塗っても1時間かかりません。

完成です

シールタイプなので、セリアのインテリアミニ黒板にペタッと貼ればかわいいトレイの出来上がり!

おやつや紅茶を載せておひとり様カフェにも♡

コースタータイプの大きい方はマグカップを小さな方はお砂糖などをサーブするために使って!

さりげない花びらの形が、主張しすぎずテーブルに春を運んできてくれますよ。

一緒に飾ったちいさな桜は、次回インテリア小物で登場します。
お楽しみに♡

いかがでしたか?

とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね!
形や色を変えれば一年中使えるアイディアです♡

この記事をシェア!

記事下誘導枠