【#myDIYレシピ(2)】100均の材料で作るハーバリウムとルームフレグランス♫

レオパレス21のInstagramの公式アカウントでは、my DIYにちなみ、簡単でオシャレなDIYインテリアを紹介しています!

▼これまでに紹介したDIYレシピはこちら

【#myDIYレシピ(1)】壁に取り付けるオシャレなインテリア4つ

2017.10.25

【#myDIYレシピ(2)】100均DIYで麻ひもランプシェードとバスランプ

2018.01.08

今回は、100均の材料で作る照明のDIYを紹介します。

*ハーバリウム*

ハーバリウムとは、プリザーブドフラワーやドライフラワーを、オイルなどに液体に浸すことにより、新鮮な状態で長期間、植物やお花を楽しめるインテリア雑貨です。
100均で手に入る材料で、手軽に作れるって知っていましたか?

【用意したもの】

・ドライフラワーやフェイクフラワー
・密閉できる瓶
・液体のり

【作り方】

1.瓶に入る大きさに、ドライフラワーやフェイクフラワーをカットします。

2.外から綺麗に見えるように、1.を差し込んでいきます。

3. 2.を崩さないように上から液体のりをそっと流し込んだら完成!

いろいろな種類のお花を使って何本か作って飾ると、さらにお部屋が華やかになりますよ!
他のインテリアと色を統一するのもポイントです♡

*ルームフレグランス*

次に紹介するのは、お気に入りの香水を使って作るルームフレグランスです。
使いきれなかった香水でもOK! お部屋をお気に入りの匂いするだけで、幸せな気分になりますよ!

【用意したもの】


・無水エタノール
・香水
・ビン
・ステッカー
・竹串

【作り方】

1.ビンにステッカーを貼り、竹串を入れます。

2.1.にお好みの香水を垂らし、無水エタノールを注げば完成!



エタノールを使うことで、少量でもきちんと香りますが、お好みで香水の量を調節してみて下さい♪

#myDIYレシピ を検索して更に見てみよう!

いかがでしたか?
どちらも材料はほとんど100均で手に入るものなので、ぜひ作ってみてくださいね!

レオパレス21の公式Instagramアカウントでは、今後もいろいろ紹介していきます!

その他のDIYレシピについては、こちらのタグ→「#myDIYレシピ」で、見ることが出来ますので、チェックしてみてくださいね。

この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し