【#myDIYレシピ(2)】100均DIYで麻ひもランプシェードとバスランプ

レオパレス21のInstagramの公式アカウントでは、my DIYにちなみ、簡単でオシャレなDIYインテリアを紹介しています!

第1回では、壁に取り付けるDIYレシピを紹介しました。

【#myDIYレシピ(1)】壁に取り付けるオシャレなインテリア4つ

2017.10.25

2回目の今回は、100均の材料で作る照明のDIYを紹介します。

*麻ひもで作れちゃう!ランプシェード*

オシャレ部屋に欠かせない間接照明。100均一でも手に入る材料で簡単に作れちゃいます!

【用意したもの】

・麻紐
・風船
・木工用ボンド
・LEDライト

【作り方】

1.木工用ボンドを水で薄め、麻紐を充分に浸します。

2.適当な大きさに膨らませた風船に1.の麻紐をぐるぐる巻いていきます。

3.充分に乾いたら中の風船を割り、ちょっとだけ穴を空け、そこからLEDライトを差し込んで完成です★

接着がゆるいと形が崩れてしまうので心配な方は水で薄めたボンドを上から重ね塗りしてくださいね!

ベッド横などに置くと、お部屋の雰囲気も変わりますよ!

麻ひもは火に弱いので、必ずLEDライトを使ってください。

*バスランプ*

続いては、お風呂場におけるバスランプのDIYを紹介!
明かりを点けたら幻想的~★ゆったりバスタイムを演出してくれますよ♫

【用意したもの】

・ガラスドーム
・タイル
・グルーガン
・キャンドル型LEDライト
・S字フック
・チェーン
・結束バンド

【作り方】

1.ガラスドームにグルーガンでタイルをバランスよく貼り付けていきます。

2.ガラスドームとチェーンを結束バンドでつなぎ合わせて、S字フックで浴室内に飾り付けたら完成!

一つだけでなく、いくつか飾ることでさらに幻想的なバスタイムを演出することも可能です。

ガラスが熱くなってしまうので、必ずLEDのライトを使用し、ライトには、塗れた手で触らないよう気をつけてください。

#myDIYレシピ を検索して更に見てみよう!

いかがでしたか?
どちらも材料は全て100均で手に入るものなので、ぜひ作ってみてくださいね!

レオパレス21の公式Instagramアカウントでは、今後もいろいろ紹介していきます!

その他のDIYレシピについては、こちらのタグ →「#myDIYレシピ」で、見ることが出来ますので、チェックしてみてくださいね。

この記事をシェア!