100均プチリメイクでちょっと大人ハロウィンを作ろう!後編[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.25]

こんにちは、なつめです。

大人ハロウィンを作ろう!後編

後編は、実際にディスプレイしていきます。

少し落ち着いた、大人なディスプレイするときにはどんなアイテムがよいのでしょうか?

こちらが完成ディスプレイです。
色味は何色かありますが、とてもシックに仕上がっていると思いませんか?

アイテムごとに見ていきましょう!

ペーパーハニカムボール

名の通り、薄い紙をハニカム(ハチの巣状)に組んだペーパーボール。
いまはいろんな色やサイズが売っています。

今回は、8cmの小さなサイズ2個入り。
色も、これはハロウィンを意識した紫と、もうひとつ山吹色っぽいオレンジもありました。
モノトーンは、ハロウィンが終わった後クリスマスでも使えるので経済的ですよ~

ウォールステッカー

ウォールステッカーもほんと充実してきました。
ハロウィンのものもたくさん出ているので、ぜひ見に行ってみてくださいね。
今回は、文字のみ採用しましたよ。

ウッドオーナメント

オーナメントは質感のあるものを選ぶと大人っぽくなります。
今回は、オレンジの文字と麻ひもがすこしイメージに合わなかったので
裏返しにして、紐を外しましたよ。

切文字アルファベットもインパクトがでます!
好きな色に塗るのもおすすめですよ。

かごに入れる

ワイヤーのかごなどに入れてみると、まとまり感があってかわいいです。
玄関にかごに入れたかぼちゃ+切り文字などでもシンプルで素敵ですね。

木の実も有効

小枝や木の実、秋冬を感じさせる自然アイテムも彩になりますよ!。

一味違ったハロウィンディスプレイを楽しんでください!

今回ご紹介したものは、実はクリスマスディスプレイにも使える一石二鳥なアイテムも多いです。
ワンシーズンずっと使えるものも。

100円アイテムをうまく活用して、イベントを楽しみましょうね!

この記事をシェア!