プチプラで手に入る!さわやか真っ白収納ケース特集![プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.20]

こんにちは、なつめです。

自分の城を手に入れて、部屋をこんな風にかわいくしたい!と同時に、「使いやすくしたい!」「生活感が出すぎるのをなんとかしたい!」と思う人も多いのはないでしょうか?

いろんな色が氾濫してしまう、生活用品。

真っ白な収納ケースの力を借りれば、すっきりシンプルにレイアウトすることができます!

収納ケースの色効果を使って生活感をなくしてみましょう。
おすすめの収納ケース、そのままでおしゃれな容器などをご紹介します。

1、ワンプッシュ収納ケース

100均のセリアさんの人気商品です。

とてもマルチに活躍する真っ白ケースです。

ワンプッシュで開け閉めできるので、片手がふさがっている時などとても便利です。

私は、洗面室に置いてコットンや綿棒などを入れたりしていますよ。
机の上で、細かな文具なんかも便利だと思います!

2、卵パック型収納ケース

流行の卵パック型に、ついに真っ白が出ました!
なんて清潔感があるのでしょう!

こちらは、おトイレのお掃除シートにぴったりサイズ。

そのまま置いてあっても生活感が出ないので、重宝しそうです。

3、積み重ねタイプ収納ケース

こちらは、ダイソーさんの人気商品!

真っ白積み重ねケースです。
すっきりとしたフォルムと、使いやすさが抜群です。

我が家はDVDをケースから出してホルダーにしまっていますがぴったり2列入ります。

ゲームのコントローラー入れなどにもいいですね。

もちろんクローゼットでハンカチなどを収納したり、キッチンなどで常温保存の食材を入れたりしてもいいですね。

持っていて損はないケースです。
写真の半分くらいの小さなタイプも売っています。

4、中身も一緒に!そのままで使える洗剤ボトル

こちらは、コンビニのセブンイレブンで購入できる、真っ白×モノトーンラベルの洗剤!
詰め替えは面倒という方でも、出しっぱなしで、そのまま使えて生活感がでません。
お値段もリーズナブルなので、愛用者もたくさんいます!

5、シャンプーボトルも!

続いては、セリアさんのシャンプーボトル。

通常サイズの2倍量がそのまま入るサイズで、ほんの少しだけ透けるのだけれどかなりすっきりするボトルです。

6、スプレーボトルも真っ白に!

お掃除用に作るセスキ炭酸スプレーなどを、こうした真っ白ボトルにつくって!

そのまま置いてあっても存在感がなくなります!
しまわず出しっぱなしにすることで、ささっとお掃除することができますよ。

どれもお安く手に入るものばかりです!

生活感の出るキッチン、洗面、トイレ・・・

お掃除グッズなど、白で統一すると、生活感のなくなり、すっきり見えるようになります!
ぜひお試しくださいね!!

この記事をシェア!