雨の日だって楽しもう!お部屋で楽しむプチプラなアイテム[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.17]

こんにちは、なつめです。

もうすぐ梅雨ですね。
雨の日も嫌いじゃないけど、続いてしまうとちょっと憂鬱。。。

でもそんな日でもおうちで楽しく過ごせます!
プチプラなアイテムを使ってお出かけ気分を味わおう♪

おうちDVDだって、映画館にいるみたいに!

映画館に出かけるのも大変だし、おうちでDVDでも見ようか・・・なんて時もこんなアイテムがあれば気分は映画館!

100円ショップに売っている、とても大きなバケツのようなポップコーンカップ
これに、コンビニで買ったポップコーンを入れる!

そして、100円ショップで売っている蓋つきプラスチックカップ
最近はかわいい柄のものも多いので、好きなのを選んでね!
これにコーラを入れたら、もうそこは映画館~!

ポップコーン片手に・・・コーラを飲んで

おひとりさま映画館のような雰囲気を楽しめます♡
我が家なので、リラックスもできて、なおかつ映画館みたいに楽しめますよ~

コンビニのおやつだって一気にカフェ風に!

近くのコンビニくらいしかお出かけする気になれない・・・そんなときも、ちょっとの工夫でカフェにいる気分に。

今や、100円ショップ、300円ショップ、どこでもこんな質感のある木のトレーがたくさん売っています。
コンビニのおやつだって、コンビニのゼリーだってトレイと小さな器を組み合わせればこんな風におうちカフェ♡

コンビニのチーズケーキに、絞るだけのクリームとミント。
ゼリーは、そのままじゃなくてちいさなガラスの容器にIN。
これをトレーに載せるだけなのです!

そして、道端に咲く花を小さなビーカーに飾るだけ。

100円ショップの取っ手付きの瓶にコーヒーを注いでマスキングテープやクラフトシールでポーションミルクやガムシロップをかわいくすると、さらに可愛くなります。

簡単なことで、おうちカフェが作れるので、おともだちと雨の日を過ごすのも楽しいですね^^

雨だから、楽しめる!

難しいことをしなくたって、おうち時間はたくさん楽しめます!
雨だから憂鬱・・・じゃなくって
雨だから、おうちで楽しめる♡と思えたら最高ですね^^

良かったらお試しください!

この記事をシェア!