新生活のキッチンを快適に!お役立ちアイテム4選[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.15]

ブロガーのなつめです。

4月、あたらしく新生活を始めた方、気持ちをあらたにした方…
4月は、一新したい気持ちでいっぱいですね^^

少しずつ落ち着いてくるこの5月にかけて、引っ越したばっかりのままじゃ味気ないな・・・と思っていたり、買い足したいけど何買ったらいいかな。。と迷っていませんか?

そこで、今日は、スタイリッシュでかっこいいシンプルなアイテムを厳選してご紹介!どれも、100均やプチプラでお財布にも優しいですよ^^

1)出しっぱなしで絵になるボトル収納

モノトーン×タイポグラフィのかっこいいプラボトル。
プラスチックなので、扱いやすく、持ち運びにはもちろん収納にも最適!!

シリアルや珈琲豆、パスタ、お菓子なんかも、ここにぽいっと入れるだけででとっても絵になります。
生活感を消してくれて、置くだけでテンションが上がるアイテムです^^

2)保存の時役立つ便利グッズ!!

一度開けて、使いかけの粉ものや乾物などは、割と散らかりがち・・・扉を開けたらこぼれてた・・・なんてことになったら、なんだかテンションが下がっちゃいますよね。

そんな時は、このハンディシーラーに助けてもらいましょう!

こんなものが100円で手に入る時代が来るなんて、ほんと驚きです。
こんな風に挟んでゆっくり滑らせるだけで、ぴったりくっつけてくれます。

輪ゴムも、挟んで止めるタイプのアイテムももういりませんね^^

たべかけのポテトチップスや、開けてしまったウインナーの袋などなど・・・使える幅は無限大!

3)おしゃれすぎるなべつかみ!

お鍋の季節ではなくても、鍋つかみはあらゆるところで大活躍します。

パスタをゆでたお鍋、カレーを作ったお鍋、そんなとき気軽に使えてかわいい鍋つかみが合ったらテンション上がりますね。

こちらは100円ショップで人気のランダムクロスシリーズ。他にも、同じ柄でいろんなアイテムがありますが、この鍋つかみはとても優秀。

とてもつかみやすく、適度の厚みもあるのに超プチプラ。
買っておいて損はない逸品です。

4)ストレスレスなはさみ

キッチンばさみは、便利で欠かせないアイテム。

食品も切るし、キムチやお肉など匂いのあるものを切ったら、すみずみまで洗いたいと思いますよね。

こちらのはさみは、そんな要望を叶えてくれる仕様になっています。

なんと!写真のように、真ん中が外れるのです!

これなら、隅々まできれいに洗うことができます。いつでも清潔に保てて便利です。
こちらはニトリさんの商品ですが、とてもプチプライスです。

長く使うなら、シンプルなアイテムを

今回はシンプルでかっこいい、モノトーンを中心にセレクトしてみました。

男女問わず、シンプルにそろえたい方にぴったりなセレクトになっていると思いますので良かったら参考にしてみてくださいね!

この記事をシェア!