【100均DIY】ドレッサーの作り方◆クリアケースを大活用♩便利でお洒落に!

こんにちは、池田真子です!

私は、普段はアーティストとして音楽活動をし、YouTubeではDIYやメイク法などを紹介しています!

前回、紹介させて頂いた[お部屋の壁インテリア♡簡単ウォールフラワーの作り方!]に引き続き、今回も【100均DIY】を紹介させて頂きます!

【100均DIY】お部屋の壁インテリア♡簡単ウォールフラワーの作り方!

2017.03.21

皆さんのお部屋には、ドレッサーはありますか?

メイクをする時に鏡を見たり、コスメを収納できたり、便利ですよね♩でも、1人暮らしだとお部屋によっては置く場所がなかったり、節約のために我慢!という方ももしかしたらいるのでは…?

そんな方にもおすすめの100均DIYを紹介したいと思います*

今回もまさかの100均グッズだけで、ドレッサーを作ってみました!!最近は色んな形のクリアケースが販売されている100均。使い方も色々あって、透明なので中も見えて便利♩

そんなクリアケースを組み合わせて、100円グッズだけで手軽に作れる『ドレッサー』の作り方を紹介したいと思います♪

無い物は、作っちゃいましょう…♡

【用意するもの。】

<100均>
・三段引き出しケース×2
・クロームメッキ ワイヤーネット 40×26
・スリム スタンドミラー 小
・結束バンド
・ワイヤーネット専用フック×2
・キューブボックス×2
・コスメ収納ケース×2 (※)
・ファー
・ハサミ

※コスメ収納ケースの作り方については以前紹介した記事や動画をご覧下さい。

【100均DIY】コスメ収納ケースの作り方◆簡単アレンジで便利&お洒落に♡

2017.02.13

【ドレッサーの作り方】

●結束バンドで引き出しとワイヤーを固定する。

・結束バンドを写真のように1つのケースに通し、ワイヤーネットの片方にも交互に通していきます。

●ワイヤーネットが平行になるように調整する。


・三段引き出しケースを2つ横に並べ、どちらにも同じように繋げると写真のようにワイヤーネットの上に固定することができます。
・ワイヤーネットの角度を調整して、机と平行になるようにしっかり固定しましょう。

※すでにコスメなどを入れておいて作業すると固定されます。何も入れない状態で作業をすると倒れるので、先に重りとして物を入れて置くのがポイント。

●フックを2箇所に取り付ける。

・ワイヤーネット専用のフックを引っ掛けていきます。

●ミラーを取り付ける。

・ミラーの裏の方スタンド部分を取り外します。
・フックにミラーを掛け、サイドの輪に結束バンドを通してワイヤーネットと固定します。

●ファーを巻く

・三段積み重ねケースの上に好みのケースやコスメ収納ケースを置き、飾りとしてミラーの周りにファーを巻いてもオシャレ♪
・グルーガンやボンドで接着しても良いし、ワイヤーネットに通しながら固定してもok。

●完成。

・結束バンドの余った部分はハサミでカット。
・ミラーやケース部分にステッカーを貼ってもお洒落♩

100均グッズでドレッサーが完成しました!

コスメ入れてメイクするのはもちろん、アクセサリーを入れたりしても便利♩

プチプラで簡単に作れるので是非、気になった方は作ってみて下さい♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
池田真子/アーティスト
YouTube:https://goo.gl/7l45Ja
Twitter:http://twitter.com/im757
Instagram:http://instagram.com/Mako_Ikeda
アメブロ:http://s.ameblo.jp/ikedamako757/

この記事をシェア!