100均ペーパーストレージバッグのおしゃれで簡単な収納実例[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.13]

こんにちは、ブロガーのなつめです。

ちいさな空間でも、快適に過ごしたい。そのためには、やはり収納アイテムは必須ですね。

今日は、話題沸騰中のおしゃれで便利な収納アイテムのご紹介です。

こちらは、一枚100円で手に入る、ペーパーストレージバッグ

その名の通り、紙素材でできているのですが、中がコーティングされていたり、紙が2重仕立てなので、とても頑丈に出来ています。

シンプルながら、ちょっと北欧風だったり、インダストリアル風(工業系)だったりとデザインもかわいい。

真四角のタイプ(スクエアタイプ)や、舟形のタイプはそのまま自立します。
折り返すと、入れ口も強くなり、アクセントにもなりますね!

折り返すときは、折れ目がやぶれやすくなりますので注意してください。

舟形の場合は、思い切って両サイドに切り込みを入れてしまった方がきれいに折り返せます。そのあとテープなどを貼っても◎

コンパクトにスリッパ収納

中くらいのタイプは、スリッパが3つちょうどいい!
折り返した袋の中に、入れておけばさっと取り出せて急なお客様にも困りません。

分別ごみ用に!

キッチンの隅に置いて空き缶やペットボトルの分別ごみに。
使わないときは折りたたんで収納できるからコンパクトなおうちにもぴったり。

コーティング加工されているので、多少の湿気は大丈夫ですよ!

お野菜や果物にも!

ごろんごろんと常温保存のお野菜などを入れても、絵になります。
コーティング加工されているから、汚れにくい。
お野菜のほかにも、果物や、お菓子なんかも。

ペットボトル収納に!

重たくてかさばる2Lペットボトルだって、ささっと収納できます。

Mサイズの舟形タイプは2Lのペットボトル2本がぴったりのサイズ。

キッチンの隙間に、収納の隙間にさっと入れておけますね。調味料ボトルのストックにも便利!

テレビまわり収納に!

スクエア型は、DVDがぴったり収まります。

並べて可愛いバッグなので、よく見るDVDや、ゲーム機などを入れておいておくのもいいですね。

お掃除用品収納に

そのまま出しておくとちょっと気になるお掃除用品もこれに入れるだけでさっと目隠しできます!

ほこりとりや、ダスターなどまとめて入れておいてお掃除バッグに。

観葉植物をかっこ良くディスプレイ

定番の植物は、入れるだけでぐんとおしゃれに!スクエア型にはそのままぽんと入れるだけ。

大きな袋型は、いちどくしゃくしゃにしてから使うと、かなりおしゃれ度があがります!
すこし背の高めの観葉植物などを入れてね。

100円なのに大活躍のペーパーストレージバッグ!

アイディア次第でいろんな使い方ができるので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

入れるだけなのに空間がとってもかっこよくなりますよ!

この記事をシェア!