くまみきさんに聞きました♪「自撮りが可愛く撮れるお部屋♡」に大改造するコツとは?

kumamiki_4

たくさんの”かわいい”を発信している人気YouTubeクリエイターのくまみきさん。

かわいいものが好きな女子からの人気が絶大でカリスマ的な存在な彼女とレオパレス21の「my DIY」がコラボし、レオパレス21のお部屋大改造動画が公開されました。

今回の動画のテーマは「賃貸でもOK!!お部屋をかわいく大改造する方法♡」。
くまみきさん曰く「自撮りが可愛く撮れる部屋♪」をテーマに、どこから撮ってもかわいい部屋になりました♪

くまみきさん一押しのDIYは「壁紙ペイント」

kumamiki_1

動画内では、主に3つの壁を使ったDIYを紹介しています。

DIY1「ペンキを使って壁紙にペイント」 
DIY2「マスキングテープとシールでアート空間作り」
DIY3「画鋲で壁につけられる棚の装飾」

この中でも、くまみきさんイチオシは、DIY1の壁紙ペイント! 日本のマンションのお部屋ではあまり見かけない”海外のおしゃれ”も取り入れたそうです。

くまみき
よく海外のお部屋の写真などをみるのですが、一面だけ柄があったり派手な色だったりと日本だとあまり見ないインパクトのある空間を作るのが上手だな〜と思って憧れてました。なので今回の動画では、日本の女の子が好きなパステルカラーを基調としつつ、私が思う海外のおしゃれな部分も取りいれることができたかなと思います。

レオパレス21では、壁紙にペンキを使って塗っても良い壁紙を提供中!詳しくは、「my DIYページ」をチェックしてみてくださいね!

今までで一番大きいDIY!

kumamiki_2

ご自身のYouTubeチャンネルでは、メイク方法や小物のDIYを紹介することが多いくまみきさん。今回はレオパレス21のショールームまるごと大改造していただいたので、最初は少し緊張していたそうです。

くまみき
普段自分がやるDIYはファッション小物など小さいものが多いので、今回部屋全体といういままでで一番大きなDIYで緊張しました!

部屋のバランスを考えながら家具や小物、ペンキなど一気にお買い物したのですが、そのときに注意したのは部屋と買いたいもののすべてのサイズをきっちりと測ることです。メモしながら頭の中でミニチュアハウスを組み立ててイメトレしながら作ってました。

綿密なイメトレのおかげで、パステルカラーをふんだんに使ったくまみきさんらしく「かわいいが詰まったお部屋」が出来上がりました♪

kumamiki_3

「今回作ったお部屋まるごともらいたい!笑」

kumamiki_5

くまみきさんにとって、DIYの魅力は「自分にしか生み出せないオリジナルのものを作れること」だと教えていただきました。普段からも、買い物に行って気に入った商品がないと、自分で作ったりリメイクしたりするそうです。

そんなくまみきさんの楽しみは、自分で作った小物をお部屋に飾ったりすること。普段の動画の背景にも注目したいですね!

くまみき
私の部屋は白を基調に、可愛い小物をたくさん飾ってます。よく動画の背景に映る棚があるんですけど、そこの中身を入れ替えることが私の楽しみです。

壁になにもできない賃貸のお部屋に住んでるので、今回DIYしたレオパレス21さんのお部屋を私がもらいたいです。笑 壁に色々できて本当に楽しかったです!

DIY動画はこちら

ぜひ今回作ったDIY動画もご覧になってくださいね。くまみきさんのかわいいワールド全開のお部屋が出来ました♪

こんなくまみきさんの思いがつまったお部屋が見学できる『お部屋見学会』を開催いたします!!
応募は2016/11/27(日)まで
見学会で撮影された写真はSNSへの投稿も可能ですよ!
興味がある方はこちらから!!
http://www.leopalace21.com/osirase/kumamiki.html

この記事をシェア!