100均リメイクシートで貼るだけお部屋が劇的大変身![プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.10]

img_0281

今、100均で売っているリメイクシートがすごいのです!
リメイクシートとは、その名の通り貼るだけでリメイクできるシートのこと。

今回は、このリメイクシートを使っていろんなものを変身させてみようと思います。

リメイクシートはこんなもの

1477923056

古びた板壁風やコンクリート柄、ラタン柄やタイル柄などバリエーションも豊富。
そして、とてもリアルに印刷されているので100円で買ったとは思えないクオリティなのです。

壁やドアなど、さまざまな場所に上から貼るだけでお部屋の印象をがらりと変えてくれます。

img_0302

今流行りの西海岸風にぴったりな、デニム柄のリメイクシートもあります。デニム素材の感じがとリアル。

img_0205

リメイクシートの裏側の紙には、方眼が印刷されているので曲がって切ってしまう心配もありません!

それでは早速いろいろなものをリメイクしてみましょう♪

段ボールをリメイク

1477920819

普通の段ボールに、オールドウッド風リメイクシートを貼るとこの通り。古材でできた箱みたいに大変身!
上の写真のようににグリーンを飾ってもいいし、もちろんダストボックスにしてもいいですね。観葉植物の鉢カバーにもいいかも。

ラベルを貼ったり、内側にも深めにリメイクシートを貼ってあげると、よりリアル感が増します♪

家具をリメイク

1477924009

こちらは小引き出しの天板にオールドウッド調シートを貼ったもの。家具が一気にアンティーク調になりますね。

広い面に貼るときは、少しずつ貼ると綺麗に貼れますよ♪

img_0281

今回は、家具の天板に貼りましたが、リビング用のテーブルに貼れば、簡単におしゃれテーブルになりますよ。
SNS映えする写真が撮れること間違いなし!

収納用品をリメイク

1477921941

洋服などを収納するプラスチックのケースは、そのままだとどうしても生活が出てしまうもの。
そこで、正面にデニム柄シートを貼ってみました。

タイポグラフィー(ロゴのあるシート)と合わせると、さらにかっこいいですね!

中に入れた下着などの目隠しにもなるので、とてもおすすめです。

壁をリメイク

img_0238

こちらは、大きな木目の家具の背中部分ですが、壁のようにして使っている場所です。
この大きな面積に、コンクリート調リメイクシートを貼ると・・・

img_0253

すっかり男前な空間に仕上がりました!

実際、ビニールクロスの壁には貼ることが難しいシートですが、(はがすときにクロスがはがれてしまう、うまく貼れないなど)
家具(たとえばカラーボックスなどでも)で空間を仕切るときなどに背面に貼ると見違えるように空間が変身します♪

img_0287

貼るだけのとってもお手軽なリメイクシート!

たくさんのバリエーションが楽しめるので、ぜひ使ってみてくださいね。

この記事をシェア!