【オシャレ部屋訪問】自分のお部屋にシアターが!? こだわりたっぷりのお家に遊びに行ってきた!

13285306_1045451062206460_628028839_n

こんにちは。ライターのオオサワです。

一人暮らしのお家訪問シリーズも着々とお家の数が増えていますが、今回は一人暮らし歴1年半程度の女性のお家に来ております。

なかなか綺麗なお家で、見えるところにも、見えないところにもライフハック術が活用されている素敵なお家です。

こだわりを聞きながら、色々とお部屋を見せてもらいましょう。

こだわりが多い楽しいお部屋づくり


ミキさん(25)

都内の広告系の会社に勤めている。
一人暮らしは2015年の6月からスタート。
こだわりがたくさんあるお家に住んでいる。


オオサワ
今日はよろしくお願いします!
ミキさん
どうぞ。私の家なんかでいいのかどうか。。
オオサワ
(謙遜してるけど、まあ綺麗だろう)

ということで早速、部屋に案内してもらいました。

やはり、謙遜でした…!

部屋全体はシックな色合いで、落ち着きがあり綺麗です。

別の角度から見てみます。部屋の中に観葉植物が置いてあります。 気になります。

壁紙はコンクリート調のもので、ミキさん曰く「大家さんがこの家をデザイナーズ物件にしたかったのか、内覧後に勝手に変えられてしまった」とのこと。トイレの壁紙も赤いそうです。

ピクチャーレール(服かけたりできる、枠のこと)には、ポストカードや、雑貨が飾られています。

ミキさん
服をかけるのは、ダサいと思うので、服などはかけないようにしています。
オオサワ
あーそうですよね。

と答えましたが、僕の部屋はガンガンに服かけてます。(下の記事参照。僕の部屋で撮影しました。)

広瀬すずちゃんの声が再生できる「#すずボイス」リリース!アプリを使ってすずちゃんと会話してみた!

2016.10.05
13285306_1045451062206460_628028839_n

ソファエリアも見所がたくさん。(観葉植物が気になります。)

枯木でできた鏡は、1.5万円で購入。通常は4万円程度のものが多い為、お得だと言っていました(それにしてもいい買い物をしている)

壁には僕が推している「おしゃれな人の代名詞」吊るすインテリアもふんだんに使われています。

吊るすインテリアでおしゃれ部屋を作ろう!気軽に試せる吊るす系インテリアアイデア10選

2016.05.08

小物や雑貨も、インテリアとして綺麗にまとまっています。

ミキさん
このスツール(小さいイス)は、クローゼットなどの高いところに届かないときにも使えるので便利です。
オオサワ
部屋の天井、高いですもんね。
ミキさん
そうなんです。2メートル40センチあって。
オオサワ
おお。かなり正確に把握していますね。

カーテンのかけ方にも工夫が。

ミキさん
このカーテン、オーダーで作ってもらいました。一人暮らし初心者だったので、カーテンはオーダーしかないと思っていて(笑)
オオサワ
(笑) でもオーダーだから窓枠にぴったりですね。 ちなみに、レースのカーテンが外側になっていますか?
ミキさん
そうです。レースのカーテンを見えるようにして、普通の遮光カーテンを奥側に仕舞っています。その方が生活感が出ないし、涼しげな雰囲気が出ますよ。

こんな発想したことありませんでした。。

帰ってすぐ、レースと普通のカーテンの順番逆にしました。

ソファの下からじっとこっちの様子を伺うプロジェクター。このプロジェクターは・・・?

この記事をシェア!