新定番!男前インテリアに欠かせないブリキフレームの使い方[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.9]

20161018_082826

お部屋をちょっとカッコよくしたいけど、なにを使ったらよいかな? そんなあなたにいいアイテムをご紹介!

今回は、100円ショップ新定番!
注目アイテム、ブリキフレームの使い方を書いてみたいと思います。

定番の100円ショップのセリアでもダイソーなどでも売っているブリキフレーム。
磁石がつくということも便利ですが、ブリキの素材が、男前インテリアにぴったりということで、発売以来人気を保っています。

img_9963

セリアは大きいサイズも。色はもともとアンティーク調となっていて、そのまま飾るだけでも様になってしまいます。
ダイソーでは、同じサイズでブラックボードとワイヤーのものがあります。 気になる方は外枠を塗ればかっこよくなりますよ!(写真は木目調に塗ったものです。)

それでは、早速使い方のアイディアをご紹介〜!

+マグネット

カレンダーにする。

1476887574

25個入りのマグネット2セットを用意します。そこに、直接数字を書いたら並べて貼るだけ。
万年カレンダーになりますよ!

余力のある方は、赤文字なども入れれば休日もわかりやすいですね!マグネットなので、紙に予定を書いて貼り付けることも出来ます。

+アクセサリー

収納活用!

1476888351
以前の記事でも書かせていただきましたが、マグネットにつくアイテムならばアクセサリー収納にも便利!
厚みのある磁石を使えば、ネックレスもかけられます。

お気に入りのアクセサリーを飾るアイディア5選![プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.5]

2016.08.16

+もう一枚使って

リバーシブルのコースタートレイに!

1476887817

トレイはカフェアイテムの定番。

ブリキ素材なら拭きやすいし、ちょっとしたおもてなしにかっこよく使えますね。それぞれのトレイを接着剤でとめるだけで両面使えるトレイの完成です。今回は、裏側に同じサイズのブラックボードフレームを使いましたよ。

転写シートやシールで、おめかしするとぐっと男前度があがります。
1476887931

ブリキフレームが取っ手付きのトレイに大変身!

この記事をシェア!