【外出編】今日は頑張った!プチ贅沢したいときにすること提案!

一人暮らしは何かとお金がかかり、コツコツ生活費や食費を節約しながら生活している人も多いと思います。でも、節約生活って終わりが見えないからとっても大変! たまには外に出て贅沢したいと思いますよね。

そこで今回は、手軽にできる「プチ贅沢な外出」をいくつかご紹介します。節約生活のモチベーションを高めるためにも、たまのごほうびとして参考にしてみてください。

値段を気にせず、回転寿司で食べまくる!

普段の回転寿司では安い皿を選んで食べている人や、寿司はもっぱらスーパーの半額のものしか食べない人も、プチ贅沢して好きな寿司をお腹いっぱい食べましょう!

値段なんか気にせず、好きなものを好きなだけ食べれば日頃のストレスも発散できるはず。回転寿司であれば、ある程度値段の上限も分かるので安心です。

また、大手回転寿司チェーンでは平日全品100円やクーポン使用で割引などを実施していることもありますので事前にチェックしておけば、食事後の罪悪感が少なくてすみます。

プチ贅沢なマッサージで癒される

スマホやタブレット・パソコンを見過ぎたり、長時間勉強したり、立ちっぱなしのバイトをしたり。肩が凝ったり、腰が痛くなったりしていませんか? 日頃は湿布を貼ってごまかしているという人にはぜひ、プチ贅沢にマッサージの施術をおススメします。

都内のいくつかのマッサージ店を調べてみたところ、30分で2,980円~くらいで施術を受けられるところが多いです。

凝り固まった身体をほぐしてくれるお店がありますので、まずは‟おためし“で受けるのもいいでしょう。

また、どんなマッサージ店を選んでいいかわからないという人は、マッサージ店の口コミをまとめたサイトもありますので参考にしてみてくださいね。

セールではない服を購入する

普段は、セール品かファストファッションの洋服しか着ない人はプチ贅沢に、『定価』で洋服を購入してみましょう。

とはいえ、定価の服でトータルコーディネートする必要はありません。例えばジャケットやトップス、靴など流行のアイテム1点だけを購入し、すでに持っている服と合わせてコーディネートしてみるといいかもしれません。

流行のアイテムをさりげなく取り入れることで、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。さらにセール前に、流行りの洋服を着て街を歩けば優越感に浸ることができて一石二鳥です!

自分の好きなタイミングで映画を見る

節約のため、レイトショーやレディースデー、メンズデーなど映画が安く見られる日に自分の都合を合わせていませんか? お得に映画を見るのもいいですが、たまには 自分が見たいと思ったタイミングで映画を見てみましょう。

レイトショーではない時間や、割引のない日にすれば、お客さんが少なくスクリーンの真ん中でゆっくりと映画を楽しめ、プチ贅沢な時間を過ごすことができますよ。

一人暮らしにおいて日々の節約は大切ですが、そればかりでは気が滅入ってしまします。

たまには外出先で自分にプチ贅沢なご褒美をあげてください。自分を甘やかしてあげることで、次の日からまた節約生活を頑張れるようになります! ぜひ今回の外出先でのプチ贅沢を参考にしてみてくださいね。

【ライター名】
唐沢 未夢

この記事をシェア!