【お家版】プチ贅沢したい時、一人暮らしはどうしてる?

一人暮らし中、日々コツコツ「節約」に奮闘している人も多いのではないでしょうか? でも、時には“プチ贅沢”がしたいなと感じることがあると思います。

今回は一人暮らしで嬉しい、ちょっとした「プチ贅沢」をご紹介します。誰でもできるプチ贅沢をピックアップしましたので、参考にしてみて下さいね。

ちょっとリッチに「高級肉で一人焼肉」でプチ贅沢を

一人暮らしを頑張る自分へのご褒美に、高級肉を誰に気兼ねすることなく独り占めできちゃう「一人焼肉」はいかが?

いつもよりワンランク上のお肉をお家で食べれば日頃の疲れも吹っ飛び、まさに究極のプチ贅沢です。

高級肉をスーパーでお得に購入するには、家族へ向けに仕入れた商品が残る連休最終日や閉店間際、天気の悪い日の夜など客の来店が少ない時間帯がねらい目。普段は手が出せない高級肉が割引価格でゲットできるチャンス!

簡単にできるプチ贅沢はスマホ「ゲームの課金解禁」

スマホやタブレットで暇つぶしにゲームをするけど、絶対に課金はしない主義という人も多いはず。

でも課金をしないとアイテムやガチャが回せなくてゲームの中の主人公がなかなか強くならないなんてことも……。

そこで、節約生活のプチ贅沢として「課金解禁」しちゃいましょう! とはいえ課金を無制限に行っていたら節約どころではありません。

「請求書を見て真っ青!」なんてならぬよう、金額や課金の回数を決めてほどほどに。何回ガチャを回したか、何回コインやアイテムを購入したかわかるようにメモするなど可視化し、賢い課金の仕方を。

プチ贅沢にちょっと高いアイスを味わおう!

食後のデザート、お風呂上り。アイスクリームを食べると幸せな気分になりますよね。

普段はファミリー用のマルチパックやワンコイン以下で買えるアイスキャンディーの人も、たまには高めのアイスクリームでプチ贅沢をしてみましょう。

最近は、各メーカーが素材や製法にこだわったものや、コンビニでも手に入るちょっと贅沢な気分を感じられるものなど、沢山の種類が販売されています。

是非スーパーやコンビニでお気に入りのプチ贅沢アイスを探してみてくださいね。

いい美容パック&入浴剤でプチ贅沢な時間を

日々の疲れを癒すのに、お肌に嬉しいフェイスパックをして、湯船に入浴剤を入れてお湯につかれば有意義なバスタイムを過ごすことができます。

いつもは量販店のお徳用美容パックを使っていたり、疲れてシャワーをサーッと浴びるだけだったりという人にはもってこいのプチ贅沢です。

美容パックは思い切って、デパートのコスメコーナーで美容部員さんと相談して購入するのも良さそう。自分の身体と相談して好きな入浴剤を選べば、リラックスできてゆっくりとベッドへ入ることができるかも。

プチ贅沢でストレス解散!

授業やゼミ、部活にアルバイトなどの活動に加えて、「節約生活」はとても大変ですよね。でも節約ばかりではストレスが溜まってしまいます。程よくストレスを発散して、楽しい一人暮らしを送れるように、お家でのプチ贅沢を試してみてくださいね!

この記事をシェア!