究極のズボラ飯?!絶品納豆アレンジレシピ




栄養も豊富でネバネバ美味しい納豆。

手軽に食べられる1品として人気の食材ですね。

おかずがもう1品欲しいなぁという時にも重宝します。

低価格で購入できるという点でも節約にもなります。

今回はそんな納豆を使ったアレンジメニューのご紹介。

ごはんにかけるだけではもったいない!

色々な食材と合わせて美味しいワンプレートメニューを楽しみましょう!

ちなみに納豆のにおいが気になるという方は、混ぜた後にごま油を少量入れるとにおいが軽減されます。

試してみてくださいね!

アボカド納豆トースト

人気のパン食レシピ。

栄養価の高いアボカドと納豆を組み合わせたアレンジレシピです。

作り方はとっても簡単!

食パンにマヨネーズを適量塗ります。

その上に、納豆を1パックに付属のタレを入れて混ぜたものを乗せます。

さらにスライスしたアボカド、たっぷりのとろけるチーズを乗せてトースターで4分〜5分焼いて完成です。

アボカドのまろやかさと納豆のネバネバが癖になりますよ。

しらす納豆トースト

同じく食パンを使った美味しい組み合わせ!

食パンにマヨネーズを適量塗り、タレを入れて混ぜた納豆、とろけるチーズを乗せて、トースターで4分〜5分焼きます。

焼きあがったものにしらす、薬味ネギ、刻み海苔をかけて完成です。

しらすの塩気と納豆が相性抜群!

1枚で栄養満点の食パンアレンジになります。

納豆バターライス

究極に美味しいズボラ飯といったら、バターライス。

炊きたてごはんにバターを溶かし、少量の醤油をかけていただくという楽チンごはん。

バターの風味がたまらないバターライスに納豆をプラスしたレシピをご紹介!

温かいごはんに付属のタレを入れて混ぜた納豆、たまご、バター10gを入れて、最後に醤油を少々かけます。

ぐちゃぐちゃと混ぜながら食べると最高に美味しい!

時間のない朝でも3分で完成する楽チンレシピです。

今回は納豆好きさんに贈るおすすめ納豆アレンジレシピでした。

そのままでも美味しい納豆ですが、他の食材と合わせることで立派な1品に変身します!

簡単にできるものばかりなので是非お試し頂けたら嬉しいです。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し