簡単で美味しい!麺類を使ったアレンジレシピ




忙しい時、一人暮らしだとどうしても料理の手を抜きがち。

料理を作るのが面倒だなぁという時にもオススメのワンプレートごはん! 1つのお皿で完結するので、洗い物も少なく、後片付けも楽チン!

これなら、一人でも楽しい食卓にすることができます。

今回は麺類を使ったワンプレート。

ヘルシーにそうめんを使ったレシピや、女性に人気のパスタを使った絶品レシピです。

茹で時間も短く、すぐに出来上がるので、やる気がない日でも「これならできるかも?」と思ってもらえるかな?と思っています。

では早速ご紹介していきましょう!

そうめんを使って釜玉風にアレンジ!

夏に登場率が高いそうめん。 うどんに比べてヘルシーで軽いため女性にも人気の麺類ですよね!

こちらは釜玉うどんをそうめんを使って作ってみました。

作り方はとっても簡単!

茹でて水洗いしたそうめんに、(2束)鶏がらスープの素とごま油、各大さじ1を加えて和えます。

お皿に盛り、薬味ネギやゴマをふって、最後に卵黄を乗せたら完成です。

卵黄とそうめんをよく混ぜて食べると、あら不思議!

あっさり食べられる釜玉!

そうめんなので朝食でも軽く食べられちゃいますよ。

鶏肉とネギを焼くだけの鳥ネギにゅうめん

そうめんは温かく食べても美味しい!

鶏肉とネギをごま油で焼きます。中に火が通り、表面がこんがりしたらOK!

茹でたそうめんの上に鶏肉とネギを乗せて、うどんつゆをお湯で溶いたものを乗せたら完成!

市販のうどんつゆを使うことであっという間に完成です。

鶏肉が入ることで食べ応えがあるのにヘルシー。ネギはじっくり焼くと甘くて美味しいですよ。

納豆とアボカドが最高コンビのワンプレートパスタ

女性が大好きな麺類といったらパスタ。

こちらはアボカドと納豆を使った和えるだけの簡単パスタレシピです。

まずはパスタを1束茹でます。

茹で汁少々と昆布茶小さじ1杯を混ぜたボウルに茹でたパスタを入れて和えます。

お皿に盛ったら、納豆、付属のタレ、アボカドを乗せて完成!

あるもので簡単にできるので、思い立った時に簡単に作ることができます。

夕食の残りで簡単惣菜パン!

夕食に作った焼きそばの残りで作る焼きそばパン。

最近ではコッペパンもスーパーで手軽に購入できますよね!

コッペパンに切り込みを入れて、とろけるチーズをIN!トースターで軽く焼いてチーズが溶けたら取り出します。

焼きそばを挟んだら完成!!

隠し味のチーズのおかげで、濃厚で食べ応えがある惣菜パンになります。

焼きそばを少し余らせたくなるほど美味しいですよ。

今回は麺類のワンプレートごはんのご紹介でした。

食欲がない日でも、簡単に軽く食べられる麺類。

簡単にできるものばかりなので、是非お試しくださいね!!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し